みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2019.12.07

1回目の訪問

温泉ブログを見てたらサウナイキタイ登録なし施設を発見。ちょい遠いけどドライブがてらに行くとする。

空港近くのカフェで乙女チックなハンバーグ&プリンを食べてから霧島温泉郷までGO

店舗の案内板が出てからひたすら山道を10分。だいぶ登ったとこに大きなホテルが見える。

入口にオーナー施設のホテルと書いてあり若干躊躇してしまうがここまで来たのでライドオン。眺望の良いステキなロビー。できてから30年以上たっているようで施設の年季は感じるが逆にレトロな高級感がある。

立ち寄り湯600円でタオル付きで入れたよ。
内湯のみだがガラス越しに霧島〜錦江湾〜桜島が見渡せる。ほんのり硫黄の匂いがして温泉来たぞーってテンションあがる。

サウナは2段。ストーン電気ストーブで改装は入ってないみたいで壁はサウナ焼けしてるが古いなりにも全体的に清潔感あったよ。熱圧とかは弱くも強くもなく普通な感じ。テレビや音楽もなく目をつぶって静かにサウニングできたよ。10分×2セット。

水風呂。長方形タイプで一見歩行浴みたいな感じ。地下水なのか確認してないがめちゃくちゃキンキンに冷えてる。20秒くらいでピリピリしてくるよ。

さっとシテてからリクライニングで桜島を眺めながらプチ贅沢なひとときを過ごせたよ!

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの霧島温泉ソサエティのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 13℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!