みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2019.11.03

1回目の訪問

長島・天草サウナ旅⑧

大江天主堂⛪️を見学してからラストでここを目指す。牛深方面からだとナビが途中対向車と離合もできない険しい山道を案内する。こんなとこにサウナあるんかいな??

途中にある目印は施設よりもラーメン推しの暖簾😅しばらくするとやっとついた。

駐車場は30台くらい?満車。一番奥が空いたため早速ライドオン。そこそこ年季を感じる施設。番台さんに410円支払いお風呂へ。

地元の農家さん?年配客や釣り帰りのおっちゃんなどで少ない洗い場は空いてない。少し待って洗体してからお風呂へ。

広めの内風呂1つ。水風呂が冷たいやつとぬるめが1つづつ。少しツルッとした泉質でお湯が熱め。少し身体を温めてサウナへ。

サウナ
ストーン電気式で輻射は普通。低〜中湿。TVあるのに音しか聞こえてない。それも中々楽しい。5〜6分すれば発汗してくる。
サウナ入りすぎてたんで1セット×10分してからは温泉と水風呂の交互浴で〜。

水風呂
たぶん地下水掛け流し。深くてほどよく冷たい。竹筒から出てくる水は冷えてて美味しかった!
あとから気づいたが肌がもちもちする。温泉かな??水かな??どっちかはわかんない。

外気浴なし。イスは一つしかないため、ぬる湯に浸かりながらゆっくりと過ごす。

あがってから休憩室で天草大王と魚介系ダシのラーメンが食べたかったが、帰りのフェリーの時間が心配になり今回は諦めましたー。ここは地域のコミュニティ銭湯といった感じかな。すごい良かったよ!

事前に立ち寄った大江天主堂ものっけときます!

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの天草ゆ楽園のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの天草ゆ楽園のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 28℃,20℃
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.05 09:11
1
みーちん\\\٩( 'ω' )و /// みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんに10ギフトントゥ

音声のみは斬新wなけなしトントゥ♪
あざーす! いっそのことラジオでいいじゃんって思ったけど田舎すぎて電波届かないかもね〜(。-∀-)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!