みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2019.09.01

6回目の訪問

9月スタートサウナはジム+温泉セットでスパランドらららに!

まずはジムで10キロほど走ろうかと思ってたが途中でバテて3キロちょいしか走れず。そのぶんチャリと筋トレしてサウナへGO。

サウナ
久しぶりだったが相変わらずの高湿設定でびっしり発汗する。大量のストーンののったストーブにたまに噴水されるオートロウリュもいい感じ。全体的に丸太小屋みたいな造りも雰囲気いいよね。10分×3セット

水風呂
常に18度でチラー管理されてるため気持ちよく身体を冷やせる。広さもそこそこあるんで他の利用者も気にならないのがいい。

外気浴
ととのい?を求めて露天のイスで。ジムのあとなので多少疲れあったせいが瞑想からの気持ちよさのスピードが速かった。

そう言えばサウナ室で今日初めて知り合い以外でサウナハットについて聞かれた。

常連のおっちゃん達は

おじさん➡︎興味津々でそれ被るとどうなるの?熱くないの??など〜

わたし➡︎ホーム芦刈温泉など他のサウナはここより熱さあるためアタマのガードですよ。ハゲ防止みたいなもんっす笑

水風呂の話題になり
おじさん➡︎ここはそこそこ冷えてて気持ちいいからいっつも来てるんだとか。みどり温泉もよく行くけど冷え方がもうひとつ足りないのだとか。

わたし➡︎冷たい水風呂なら福岡のサウナに2度のところがありますよ。

おじさん➡︎それはスゴイ。そんなの入ったら足が痺れるだろ〜周りの常連さんのビビリ。

わたし➡︎わたしは30秒が限界です。1分入る強者がいましたよ笑。

おじさん➡︎そんなことしたら心臓とまるよ笑笑

こんな感じでサウナハットをきっかけにサウナ話しに花が咲いた楽しいサ活となったよ。

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 18℃
6
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.09.01 18:53
1
みーちん\\\٩( 'ω' )و /// みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんに37ギフトントゥ

らららの常連さん達は結構話しかけてこられますよね。私もサウナハットのことを尋ねられましたよ😆他の所と違って会話が多いサウナという印象があります。個人的にはそれはそれでヨシとしてます😁
2019.09.01 19:38
1
みーちん\\\٩( 'ω' )و /// みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんに37ギフトントゥ

一分入れる猛者はサウナ王とジャグさんしか存じ上げないトゥ
トランキーロさん。あざっす🤠 らららはサウナ室の座席がU字型なので会話がさらに弾みますねー笑 郡山のおっちゃんは合計2時間サウナ室に入ってるってこの前話してました。すごすぎる!
ジョンさん。あざます! 筑豊の意地はジャグさんに任せておきます😀 わたしはヘッポコなので普段は10〜15秒が限界ですよ!
2019.09.01 23:17
1
みーちん\\\٩( 'ω' )و /// みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんに37ギフトントゥ

イッシーぱいせん。 毎回あざっす。今度ふくの湯にお供します!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!