濡れ蒸しガッパ

2020.02.06

1回目の訪問

本日もサ友と…
夕方スケボーをしに行くために合流したものの寒すぎて、急転直下の予定変更。
風呂の日という事もあり関東随一の水温を誇るというユーランド鶴見へ。

館内には昭和の雰囲気が流れている。平成生まれの僕にも居心地がいい。

いつも通りまず体を清める。
サ飯のことも考え今日のサ活内容は車で打ち合わせ済みだ。

1セット目
サウナ10分
室内はそこそこ広め。にっくきテレビがあるがこれはもうしょうがない、いつもの濡れ頭巾スタイルで対抗する。
室温計は100度を指していた。しっかり熱い。YYGとの10度の差をしっかりと感じる。

水風呂
まずは名物の一つビックリシャワーへ。ボタンを押した瞬間、バラエティの罰ゲームかと思うような勢いで水が落ち、一瞬で汗を流してくれる。
ついに水風呂だ。シングルを期待して温度計をみると11度。そう簡単にはシングルにお目にかかれないか…そう思い入水。
『!!』冷たい!!一瞬にして体が痺れる。しばらくしていると羽衣ができてくるがそれも儚く剥がされてゆく…なんとか1分程我慢し小休憩へ。

小休憩5分
室内には整い椅子が3つあり、寒がりの僕にはこの時期の外気浴は辛いため有り難かった。体をよく拭き座った瞬間だった。そいつは何処からともなく現れたのだ…
『ととの…⁉︎すでに⁉︎早い!』
まさかだった。1セット目でここまでとは。恐るべしユーランド鶴見…

これをまず2セット繰り返した。
しかし、2セット目の小休憩の時再びそいつは現れた…椅子に座った瞬間
『ととのっ…⁉︎危ない!』
3セット目を待たずして仕上げられそうになっていたのだ。思わず椅子から立ちサ友と目を合わせ3セット目へ…

最後はサウナのみ12分、その後は同じだ。
水風呂から上がり体を拭いて椅子に座る。
その瞬間は直ぐに訪れた。ジワジワと足元から忍び寄り僕の脳内をグルグルと回す…
『ととのった〜』
思わず口を開けにやけ顔になってしまっていた…2人してだ…

少し名残惜しいが完璧なペース配分で湯を後にする。

脱衣所では従業員のおばちゃんが嬉しそうに施設の話をしてくれた。ここは本当にいい施設だ。そう感じざるを得ないほどの笑顔だった。

そうして何とかサ飯にも間に合い、オロポと愛人の生姜焼き定食を注文。もちろん言うまでもなくうまい。

時間が限られた中でサクッとのサ活だったが恐ろしく整った。
今度はもう少し時間に余裕を持ってきたいものだ。

同じヨコヤマユーランド。
どちらもそれぞれに素晴らしい所があり、優劣をつけるなど野暮だ。
素晴らしいサ活をありがとうございました。

0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!