濡れ蒸しガッパ

2020.02.05

1回目の訪問

水曜サ活

2日連続のYYG
今日はいつものサ友とツーマンセル。
先ずは身体を清め軽く内湯に。
今日のサ活内容の軽い打ち合わせを済ませいざサウナへ。

1セット目
高温サウナ12分
最近テレビ無しの方が好みなので濡れ頭巾スタイルで自分の世界へ。
できるだけテレビの音も排除して自分との対話の時間に…。

水風呂
この日は珍しく15.0度と14.5度を行ったり来たりしていた…2人でワクワクしながら水風呂に行くと水温は15.0度、若干落胆の色を浮かべるも15度でもしっかりと冷たい。
寒がりなこともあり外気浴ではなく中で休む事にしていたため1分全身で水を感じる。

休憩
いつもはここで小休憩をするが、今日は少し休憩した後ミストサウナへ。サ友が編み出した擬似アウフグースをする。もちろん中に人は僕たちだけ。
ミストサウナなので室温は45〜50度ほどと低めだが室内の壁にお湯をかけまくり2人でタオルを振りまくる、徐々に上がる室温。
テンションがあがりお互いに風を送り合う。なんとも言えない気持ちよさ、熱波師の真似っこもできてかなり楽しい。
そうこうしていると人が来たのでやめ椅子に座り8分程大人しく熱を感じた。いい汗だ。

冷温サウナ
その後、初めての冷温サウナへ。
ミストサウナで軽く暖まった身体を水で冷まし入室。少し寒い。2人で目を合わせがっつり高温サウナで暖まった後入ることに。

2セット目
高温サウナ12分
同じなので割愛。

水風呂
今回は初の試みだ。冷温サウナでじっくり身体を冷ますことにしていたので頭から水をかぶる程度。この後身体の水気をしっかりと拭き取りいざ冷温サウナへ。

冷温サウナ8分程?
水風呂の水を頭から被り、身体をよく拭いてから冷温サウナへ。先程とは違いまだ身体の芯まで暖かいのがわかる。
目を閉じて静かに呼吸を整える…
『これはイケる!』
時間が経つにつれて足から頭にかけて酸素が行き渡る感覚。そしてグルグルと頭の中が周りだしフワフワとした感覚に…
『ととのった〜』
2セット目にしてしっかりと整った。
この時期の外気浴は寒がりの僕にとってはかなり冷えすぎて模索していたので運命の出会いだった。

3セット目
高温サウナ12分
同じルーティンなのでこちらも割愛。

水風呂
ここに来てまさかの14.5度。テンションが上がるが外気浴を決めていたため30秒程で切り上げる。

外気浴
やはりまだまだ寒い…足先が冷える…露天に足をつけそのまま休憩しサ活終了。

更衣室ではイラン人のおじさんとの出会いもあり、いつも良いサ活を提供してくれるYYGには感謝しかない。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!