れれれ

2020.10.26

1回目の訪問

長瀞オートキャンプ後訪問12:40〜13:40
のどかなところにある。
入館料1000円を払い(タオルセット、館内着含む)出陣。

脱衣所は広く、ウォーターサーバーあり。

風呂場は
室内 内湯、サウナ、水風呂
屋外 ととのいベンチ、露天風呂 薬師の湯、壺湯、寝湯、檜風呂
と盛り沢山。

泉質はサラサラしている。
内湯:さほど熱くなく、普通のお風呂

サウナ:ドライサウナで中は広い。12分タイマーと温度計がある。サウナマットを持って入室。
温度計は90℃を指していたが中が広い為体感的には85℃くらいな感じ。

水風呂:温度計はなかったが体感的に16℃くらい。

ととのいベンチ:2つあり。リクライニングみたいなやつ。
木々の下にある為、木漏れ日を浴びながらととのえる。普通に寝転ぶだけで気持ちいいのにサウナ後なんかとんでもなかった。笑

露天風呂 薬師の湯:源泉掛け流しの露天風呂。結構大きい。内湯より暖かく、とてもリラックスできる。近くの紅葉も少し色づいていて紅葉の時期は温泉に浸かりながら眺められる。最高。

壺湯:大きな壺の中に入って楽しむ風呂。4つある。一番右側の壺は紅葉と池が見え、泳いでる錦鯉を眺めながら楽しめる。

寝湯:寝ながら温泉を楽しめるやつ。あまり温泉は出てなかったが、床がほんのり暖かいので問題ない。

檜風呂:高炭酸温泉。あまり温度は高くなくシュワシュワしてないが、炭酸の効果でじっくり温まる。
檜の香りもいい。

サウナ 8分×2
水風呂 30秒×2
外気浴 5分×2

時間がなくて1時間くらいしかいれなかったけど、無料休憩所もあるので1日いたいなと思える所でした!
また行きます😊

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!