イカロ(コアラ)

2020.02.29

3回目の訪問

マプィアのラスト勤務と聞いて、やってきました湯らっくす。
(最近湯らっくすにしか来てないな!)
(マプィアってマプーヤって呼ばれてたりプゥィアって書かれてたりカタカナだと結構表記揺れしてるけど、母国語だとどんな表記なんだろう?)

22時頃入店、塩サウナ大阿蘇に。ゆっくり23時に備える。
土曜夜なのにやや人が少ない印象だが、雨とコロナの影響なんだろうか。うがいはしっかりするか。

BBQさんに遭遇。湯〜ぼぉ〜さん、ツームラさんと知り合い、そのまま23時のアウフグースへ突撃。
「イランイランシトラス」という初めて聞く名前のアロマ水が蒸気となり
マプィアと増本君のコンビが華麗に熱波を撹拌する。流石のタオル捌きだ。
コンビのトークもお客さんのノリも最高で、いきなり超楽しめてしまった。
しかし2段目だった事もあり熱はやや物足りない。24時は3段目だなと勝手に決意。

その後、同行者の皆様とメディテーションを2セット。
私は1人でいる時は1セットに30分~50分ぐらいかけて休憩と温かい風呂でボーッとする時間が長い方なので
23時~24時のアウフグースの間に2セット挟んで計4セットという早めのテンポは新鮮だった。
なにやら24時に向けての「調整」みたいな意味合いも含むらしい。なるほど。
今後は普段と違う入り方を色々試すのも楽しそうだ。

24時のアウフグース突入! 3段目に座って準備万端! 奇跡のカーニバル開幕だ。
マプィアと増本君入場! なんかバケツのアロマ水の量若干多くない? コワイ!
最初のロウリュからもう既に水をブチこむ回数が多め。撹拌のたびに上がる悲鳴も多め。これ。
増本君がマプィアの母国語発言を雑に翻訳するのが面白い。
たまに正確に翻訳していたらしく、その時はマプィアも「うん」と頷いていた。「うん」じゃあないよ!
バケツの水は当然のように全部使い切り、熱気は最高潮! 3段目は地獄! 腕と喉がヤケドしそう! たまらねぇぜ。
増本君も途中で限界になり「リフレッシュ効果なんて無いよ!!!!」とキレ散らかしてたのが面白かった。

3回仰ぐパートも終わり、みんなが退場していく中、ちょっと待ってたらマプィアが最後に追加で振ってくれた。
ありがとうマプィア……熱く、そして楽しい風だったよ……
最後に握手。就職しても頑張ってくれよな!

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!