イカロ(コアラ)

2020.02.11

1回目の訪問

またタンクマクーポン。
タオル持参入浴のみコースが550円⇒440円。館内着借りてくつろげるコースが880円⇒660円。今回は友人2名をサウナーに引きずり込むべく、タオル持参で3人分の料金払って1320円。

ここは私がサウナにハマった最初の施設で、家から近くないが何度も訪れる心のホームサウナだ。
なので、贔屓目入っているが、実際に優秀なのだ。
まずロッカーがデカいのが良い。

#浴場。洗い場に無料ボディタオル(ザラザラの奴)が設置されてる。
他にも漢方薬湯とか、泳げる30℃程度の広い温水プールとか、サウナ前の謎の塩とか
「他のサウナでみたことねぇ」要素が随所に見られる(ある所にはあるんだろうが)
定番の寝転びジャグジーや電気湯も。

#サウナ。男湯は遠赤外線サウナとミネラルサウナがある。
サウナマットはビート版だが、頻繁に店員さんが交換補充をしてくれる。
自分のマットを干せる小さな物干し竿があるが、休憩中にお尻に敷けたり便利なので迷惑にならん程度に持ち歩いたりも。

遠赤外線サウナは広い。床を除き3段。TVと12分計あり。照明はギラギラ明るい。
湿度は高くなく、95℃でも割と耐えられるが、まあ熱い。

ミネラルサウナは半身浴と岩盤浴的な事が出来るようだが「部屋ぬるいし別に……」という認識。私が楽しみ方わかってないのが問題っぽいので開拓したい。

#水風呂は良い感じに冷たい。今回は17度。日によって15-17程度で上下する。上からダバダバ水が降り注いでくるので、他に人がいないと滝に打たれる奴をやってしまう。せめて事前に頭をかけ湯で流しておこう。

#休憩スペースは、室内に椅子2つ、露天(ベランダ)に椅子2つとフルフラットチェア1つ、そして謎のブランコ!!
椅子も良いが、フルフラットとブランコでの外気浴は格別だ。

そして隠れ休憩スポットとして、プールの端っこに「マグナムジェット」なる壁から水が勢いよく噴き出ている場所があり、これに頭を向け、背中からプールに耳が浸かるくらいまで沈むと
マッサージチェアみたいな状態になり、これが気持ちいいのである。
天候が悪いみたいな事情で外でととのいづらい日はこの「マグナムチェア」をやってみてはいかがだろう。
======蛇足を何点か=======
・浴場で頻繁に女性スタッフさんを見かける。少し恥ずかしいが、手入れが徹底されてる証拠だ。
・友人ズにも好感触だったので次は湯らっくす行くか、という話が出来た。
・風呂上りはマミー。友人ズはコーヒー牛乳。

イカロ(コアラ)さんのピースフル優祐悠のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!