イカロ(コアラ)

2020.02.03

1回目の訪問

タンクマ(雑誌)2月号のクーポンで610円 ⇒ 500円になるという事で仕事帰りに。
ここはIDバンドを最初に貰って退出時に清算する方式だが、入るときに渡したクーポン分ちゃんと退出時に割引されていた。

#浴場。室内だけでも結構な広さで、綺麗だ。そしてそれ以上に露天エリアが広い。
定番の電気風呂や泡の風呂、寝たり腰かけたりして入れる風呂に源泉かけ流し、ミルキー風呂なんてのもある。

#サウナはどうか。床を除き5段あるタワーサウナ。さほど高低差は無い。TV有り。12分計有り。照明やや暗め? 遠赤外線ストーブが置かれているしこれが熱源……? と思ったがストーンも熱されているのでハイブリッド?
毎時00分にオートロウリュタイムがあるのだが、そうでない時もストーンにポツポツと水が落ちては蒸発し、湿度高めに保たれているらしく、常に体感温度は通常のドライサウナより高い気がする。
時間が来るとTV画面が切り替わり、ロウリュの説明がされた後にガンガン熱波が来る。いいね。

#水風呂はサイズ的には5、6人は入れそうで十分。そして温度はバッチリ冷えている(14℃) 熊本でこれより冷たい水風呂はそう無さそう。冷たきゃいいってものでもないが、これぐらいならとても気持ちが良い。

#休憩スペースは充実していて嬉しい。元々の情報以上になんかイスが増えている。
内風呂の中に6脚のイスを確認。何故かジュニアシート? 的なものも3つほど置いてあった。露天スペースにもベンチ2つにイス6脚で若干増えている。
仮にイス全部埋まってても「寝転び湯」とか「腰かけ湯」とか色々あるので休憩場所に困る事は無さそう。
露天のイスが並べてあるスペースにはアコースティックギターのゆったりした曲がBGMとして流れてて落ち着いて整える……

まだまだサウナー目線だと湯らっくすに軍配が上がるかな? といった所だけど
対抗馬としてのポテンシャルは十分に感じられた。良い所でした!

======蛇足を何点か=======
*サウナマット置き場がサウナ室内に設置されておりマットが熱されてるので、取ったマットを敷いて座るとお尻が熱い。
*靴のロッカーの番号、下1桁が4になる番号が313->315みたいに飛ばされていた。ホテルの部屋番号か? 今まで見落としてただけで大抵のロッカーはそうなのか?
*風呂あがり。「飲む黒酢」なるものを発見。ノリノリで100円を投入して飲む。
「酸っぱ!」「酢じゃん」「私は何故酢なんか飲んでるんだ……?」となった。

  • 94℃
    14℃
イカロ(コアラ)さんの嘉島湯元水春のサ活写真
29
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活