イカロ(コアラ)

2020.02.01

1回目の訪問

タンクマ(雑誌)2月号のクーポンで100円で入浴出来るという事でなんとなく阿蘇へ。
情報だと以前は入浴料300円だったようだが、現在は400円に。世知辛い。今回はクーポンあるから大丈夫だけれど。

#浴場は広くて綺麗で良好。ただ冬の間は源泉の温度が維持できないとの理由で露天風呂は無し。残念。
#サウナの熱源はストーンだが「故障するので水をかけないで」との記述があり、ロウリュは無し。テレビがあるが割と静かで薄暗くて落ち着く感じだ。床を除いて二段のスペースがあり、二段目に座るとなかなかアツい!
#水風呂は正直かなり小さい。長方形(?)で、同時には2人が限界か。普通に入ってギリ肩まで浸かれるかな? という程度の浅さ。サイズ的には物足りないが、しかし温度はキリッと冷たい!! 地下水も冬は冷えるものなのだろうか? 割と満足。
#休憩スペースは、椅子が1脚あり、座り心地は良かった。もう何脚か置いてあったら嬉しかったな。

============蛇足を何点か=============
*駐車場が広い! でも二輪の位置がわからん! 店の人に訊いたら「軒下とか……邪魔にならんとこならどこでもよかですよ」との事なので隅っこに。過去に二輪で来た客いなかったんかな……
*クーポン使うの初めてだったので「タッタンクマッ! クポーン!」みたいな感じになったが店員さんは慣れた手付きでクーポンを受け取って「じゃあ100円ですね~」と対応してくださった。
*男湯女湯が定期で入れ替わり「こづみの湯」「かけぼしの湯」という名前。今回のサ活の内容は「こづみの湯」の方。
*脱衣場は「カゴに入れて棚に収納する」か「100円(戻ってこない)ロッカーを利用する」の2択。100円戻ってこないのは割と大きい……が、何かあっても嫌なのでロッカーを利用。「脱衣場荒らし多発!」のポスターが沢山貼られているので店としてはロッカーを利用して貰いたいのだろう。
*サウナには時計も12分計も無く、あるのはデカい砂時計のみ! 壁にかかってるので回して使う。砂時計本体に「10分」とペンで記入されているが、サウナのドアには「5分計です」と書かれている。どっちだよ(10分が正しかった)
*サウナマットは100均とかに売ってるジョイントマット? パズルマット? みたいな奴。

イカロ(コアラ)さんの阿蘇白水温泉瑠璃のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!