なっつるこ

2021.03.29

6回目の訪問

昨日のサ活です。
愛知県からの帰り道、天気予報通りものすごい雨。゚(゚´Д`゚)゚。
この雨だし、サウナ寄らずに食事して帰ろうか…と言っていたのに、着いた先は百笑さん(笑)。中京競馬場帰りはなぜかここに寄っている気がします。

今日も汗蒸幕サウナ一択。シャワーを使って炭酸泉で下茹で後、足早に汗蒸幕サウナへ。
いつもちょっと嫌だなぁと思うんですが、汗蒸幕サウナは浴室の隅っこにあり、なぜかお手洗いの前を通らないと行けない構造。トイレの個室の真横を裸足で通り過ぎるのは何回経験しても抵抗がある…。
建物の構造の話なので今更どうにもならない事ですが、明確に通路とトイレエリアを分けるよう仕切りを作るとか、何かお願いできればなぁと思います。

汗蒸幕サウナは今日も安定の【1分ごとにオートロウリュ】
この時間は利用される方が少なくて、ほとんどの時間自分ひとり。麻布をベンチに敷いてその上に寝転び6分(本来は麻布は体に巻きます)。

今日はグレーの今治ハットを装着(だんなさんと共有で2色買いました)。頭にタオルを巻いていた時よりも6分が早く感じた気がするので、やっぱりアチアチのサウナでは装備品として優秀かも。
横になりほんの2分で汗が吹き出し、6分経過する頃には汗だっくだく!
急いで麻布を回収し出口へ。足の裏が熱い!急いで出たいのにドアの取っ手が熱い!!えっ!?このドア押すんだっけ引くんだっけ!?(前回もやった 笑)

何とか無事脱出し水風呂へ。雨陽気のせいか前回よりは少し冷たく感じましたが、キンキンではなくマイルド。しばらく上を向いて口ポカーンと開けて浸かっていました。

雨が結構降っていましたが、外気浴好きとしては露天で休憩一択。
雨の日の外気浴が堪らない!って仰るサウナーさんが結構多い事を知り、自分もその良さを知りたいなぁと思うのですが、まだまだ…。
結局雨を避けられる屋根の下の椅子に避難し、体から出る湯気をぼんやりと眺めていたら視界の隅っこで何かが動く気配が。
気配のする植え込みの方に目をやると、結構いいサイズの茶色いカエルがゆーっくりと歩いている( ・_・;)

小さなアマガエルなら可愛いと思えるけれど、これはかなりのビッグサイズ。
露天エリアは間接照明のみで全体的に薄暗いから、もし気付かず踏んじゃったら…とか、水風呂に入って来たらどうしよう!とか余計な想像をしてしまい、以降の外気浴が全然のんびり出来なくなってしまう(笑)
それでも毎セット足元を気にしつつ外気浴。5セット終える頃には足全体があまみでびっしり。フフッとひとりほくそ笑み終了。
今日もさっぱり。
ありがとうございました(´▽`)

なっつるこさんの修善寺時之栖 百笑の湯のサ活写真
なっつるこさんの修善寺時之栖 百笑の湯のサ活写真
なっつるこさんの修善寺時之栖 百笑の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃,82℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
8
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.29 22:09
4
ビッグサイズの茶色いカエルはヒキガエルかな❓ここの所暖かいから冬眠から覚めたんですね🐸外気浴でソワソワしちゃうのかわいいですね😊笑 もう春ですね🌸
2021.03.29 22:50
4
せいさん、あれヒキガエルなんですかね😰露天エリアが広いので、お仲間が他にもいるんじゃ…と気が気じゃなかったです🐸水温む春、クワガタもカエルも本格始動(笑)
2021.03.30 00:29
4
自分も☔の外気浴が大好き💕ですが、カエルさんにとっても、恵みの☔でウキウキ😃🎶ですね😊  小さいカエルは可愛いけど大きいのは🙅🆖️です。
2021.03.30 14:37
3
あみさんも雨降りの外気浴を楽しめる派なんですね✨今回はカエルちゃん🐸に邪魔されましたが、雨の日も外気浴楽しみたいと思ってチャレンジしています☔でも、まだまだ修行が足りません😅
2021.03.30 23:53
4
なっつるこさん、確かに爬虫類系苦手な女子多いですよね🐸🐍ヒキガエルクラスの🐸はグロいですからね😉あと雨の露天好きだなぁ☔………☔大ッ嫌いbyココちん😿
2021.03.31 14:10
4
CoCoちんさんも雨外気浴好き!☔どんなお天気でも最大限楽しめるって素敵ですね✨🈁ちんが☔嫌いなの、わかる気がします。ちょっと不満げな顔も可愛いから見てる方は萌えちゃいそうですけどね(笑)😾
2021.03.31 22:23
3
汗蒸幕のドア、押すんだっけ引くんだっけ、私も毎回やってます笑 足の裏も熱いし取っ手も熱いし、なんか焦っちゃうんですよね♪
2021.04.01 00:15
4
蒸しトモさん、汗蒸幕のドア、内側から開けるときは熱くて必死だから混乱しちゃうんですよねー!お仲間いて嬉しいです(笑)😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!