なっつるこ

2021.03.27

1回目の訪問

昨日の慣れない平日サ活のせいか、夜中に左足のふくらはぎがピキーンとこむら返り。ベッドの中でゔゔゔ…とひとり悶絶。
水分補給足りなかったかなぁ。:゚(;´∩`;)゚:。

左足の痛みを抱えつつ(大げさ)愛知県へ。
明日の高松宮記念に備え、今日はこちらで宿泊サ活です。

チェックインの手続きを済ませ部屋へ。
最近オープンしたルートインはどこもモダンでオシャレ。窓の外に公園があり、桜が綺麗に咲いているのが見えました(✿^‿^)

ホテルの2階と温浴施設(華の湯)が繋がっているので、宿泊者は営業時間中は無料で何度でも利用できます。
館内着に着替えて部屋のタオルとカードキー(華の湯から戻る時、ドアを開けるのに必要)を持ち、早速華の湯さんへ。

立ち寄り入浴で来られた方は、他施設でもよく見かける、手首に付けるタイプの鍵のロッカーを使いますが、宿泊者は4ケタのダイヤル式のロッカーを利用。これがちょっと厄介。
各ロッカーに使い方が書いてあるのですが、自分で閉めたのに開けられなくなる人が続出。何とだんなさんもその1人になってしまったらしい…(笑)

脱衣所に紙コップ式の冷水機あり。昨日のこむら返りがかなり辛かったので、今日はしっかりと水分補給。

内風呂は洗い場、温泉の内湯、替わり湯、サウナと水風呂。露天には岩風呂と寝湯(ごろりん湯)。椅子も2脚あり。
お客さんは内湯、露天合わせても10名前後で終始混雑はありませんでした。

シャワーを使って内湯で温まりサ室へ。L字2段テレビあり。露天に向いた壁が大きな窓になっていて開放感があります。マットが5枚敷かれていて定員は5名。
まだ新しくて木の良い香りが漂う。90度カラカラ系ですが温度よりも熱く感じ、8分で退室。

水風呂は19度。優しくて長く入っていたくなる気持ち良い温度。
毎回露天スペースのごろりん湯で休憩しましたが、これが気持ち良かった!
体の3分の1位が浸かる浅めの寝湯ですが、吹き抜ける風がたまらなく気持ちよくてついついウトウト。10分があっという間でした。

サ室は常時3名ほどで混雑もなく自分のタイミングでサクサクと8セットくらい(途中から何セット目なのか分からなくなった)。温泉もしっかり入って体ポカポカ。

朝は宿泊者限定になるようなのでもっと空いてるかなー。
朝ウナも楽しみです(*´ω`*)

なっつるこさんのルートイン グランティア東海 Spa & Relaxation 華の湯のサ活写真
なっつるこさんのルートイン グランティア東海 Spa & Relaxation 華の湯のサ活写真
なっつるこさんのルートイン グランティア東海 Spa & Relaxation 華の湯のサ活写真
なっつるこさんのルートイン グランティア東海 Spa & Relaxation 華の湯のサ活写真
なっつるこさんのルートイン グランティア東海 Spa & Relaxation 華の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
10
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.03.28 00:37
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

なっつるこさん、お疲れ様です🙌🎵自分もスパ併設のホテル攻めようと思ってたので、参考にします(^-^)/トマせん焼きそば?(笑)気になります。
2021.03.28 01:12
3
旦那さんのロッカー事件、先日一人でイーグル楽しんだ呪いですよ。笑 偶然さん風に言えば『男性専用施設に一人ルンルンで行くような奴は、暗証番号式ロッカーが毎回開かなくなる呪いにかかってしまえばいいんだ!』ってとこですかね!笑 朝ウナ競馬場も楽しんでください〜♨️☺️🐎
2021.03.28 02:12
3
こむら返り、サウナーにあるある😊でサウナ頑張り過ぎのご褒美にはキツイですよね🙏  そんな時は漢方薬の、『ツムラ 芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)68』が効果覿面です。🙆 なった時に飲み効きが早く、あの悶絶😱感から早く解放されますので是非👍
2021.03.28 02:22
2
私も経験済みですが、グッド👍です🎵 常に寝室には置いて有ります。😊 (笑)
2021.03.28 09:35
2
なっつるこさん、あみさんと同じくこむら返り良くなります😓ほんと水分不足。それに自分は+ひどい頭痛😖完璧な脱水症状…。気をつけないとほんとダメですね…
2021.03.28 13:16
1
せぶんすたぁさん、ありが㌧です😆ここ、サウナも温泉も部屋もホント良かったです🎶宿泊サ活ぜひオススメです✨トマせん焼きそば、朝ウナで触れようと思ってます😄
2021.03.28 13:19
2
よし坊さん、だんなさん朝ウナでもロッカー開けられなくなったみたいです(笑)呪いはまだ解けてませんね😏
2021.03.28 13:22
2
あみさん、こむら返りにそんな特効薬があるんですね!じっと我慢して収まるのを待ってました😖だんなさんもしょっちゅうコムラってるので(笑)早速ドラスト覗いてみます!ありがとうございます😄✨
2021.03.28 13:25
2
CoCoちんさん、水分摂らなきゃなーと思っててもつい忘れてやり過ぎちゃうのがサウナの怖い所ですね😱CoCoちんさんも是非あみさんオススメの漢方常備してサ活に勵みましょ😁
2021.03.28 16:06
2
なっつるこさん、確かに確かに💊あとちゃんと🥤飲まなきゃダメですね💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!