なっつるこ

2021.03.06

1回目の訪問

先日お茶羊羹の話をしていたら、どうしても食べたくなって島田市に宿泊(結局家の近所では発見できなかった)。
宿から車で20分くらいの笑福の湯さんに初めてお邪魔しました。

靴箱の鍵を受付で渡し、館内着とタオルセット付きのゆったりコースを選択。岩盤浴も追加。JAF割引を使って1人1,780円でした。
館内着や岩盤浴着など2つのバッグを受け取り、大浴場と岩盤浴がある2階へ。

まずは大浴場へ。脱衣所のロッカーは鍵が付いている所を探して好きな所を使えます。小銭などは不要。
大浴場は結構広くて内湯にスリムバス(凄いハイパワー!)、電気風呂、ジェットバス、水風呂など。
露天との間にドライサウナと塩サウナがあって、露天にはつぼ湯、草津の湯、炭酸泉などなど。変わり湯は、白い入浴剤にデンファレ(ピンクの蘭)の生花が沢山浮かんでいました!
お風呂も色々入りたいけれど、ひとまずシャワーを使って内湯に少しだけ入って岩盤浴へ。
温度の一番低い順から黄土房→岩塩房→火釜房と入りましたが、黄土房と岩塩房はじわじわとゆっくり体が温まり、ザ・岩盤浴という感じでついウトウト。一方火釜房は、これもうサウナじゃね?という熱さ。ここでロウリュを受けられるとのこと。一通り岩盤浴を満喫して大浴場のサウナへ。

まずはドライサウナ。変形L字2段。座面に敷かれたワッフル地のマットがフワフワで、全施設コレにすれば良いのに!と思うほど気持ち良かった(´▽`)
88度位で湿度も適度にありそう。苦しくならずに12分ゆったりと入れました。

水風呂も【17度位に調整してあります】と書かれていて優しい温度。いつまでも入っていられそう…。外気浴は露天にととのい椅子が9脚とデッキチェアが2台。ほとんど使っている人が居なかったので毎セットデッキチェアで外気浴も満喫出来ました。

塩サウナは70度くらい。塩サウナにしては温度が高いせいか、割と早くに体に塗った塩が溶け始めていい感じ。足元が温いなんて事もなく、12分でサッパリツルツルに。

岩盤浴でのロウリュ3回目が20時にあるとの事だったので、どうしても体験したくて、時間を合わせて再び岩盤浴の火釜房へ。パイン(松)のアロマ水を使い、スタッフの方が一生懸命大きな団扇で風を送ってくれます。最後にバッチリ良い汗かけました!

食事処で夕飯もいただき、滞在時間7時間弱。ほとんどの時間サウナか岩盤浴にいたのでクタクタになり退館。大好きな岩盤浴もあるし、休憩所も何ヶ所かあるので1日かけてゆっくり楽しめる施設でした。また来たいなぁ。

明日のサウナの日に備えてゆっくり休みたいと思います。
おやすみなさ~い(-_-)zzz

なっつるこさんの笑福の湯のサ活写真
なっつるこさんの笑福の湯のサ活写真
なっつるこさんの笑福の湯のサ活写真
なっつるこさんの笑福の湯のサ活写真
なっつるこさんの笑福の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃

  • サウナ温度 70℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
11
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.03.07 07:53
6
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

笑福トントゥです! おはようございます。 暖かい日の外気浴は気持ちいいですね。岩盤浴イベントは照明と音楽それと大団扇で楽しめましたか?
2021.03.07 08:36
6
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

サウナの日の🈂️活も楽しみにしています😆
2021.03.07 08:58
6
ひですんさん、ありがトン😁ホームにおじゃましました😆✨岩盤浴熱波、思ったよりハイパワーで扇いでくれて爆汗でした(笑)楽しかったー🎶あとは羊羹買えれば悔い無し(まだ買えてない💦)
2021.03.07 09:02
5
せぶんすたぁさん、ありがトンです😁✨3月7日がサウナーのお正月だって言ってる方、多いですね(笑)どこの施設もイベントで混みそうですが、楽しい元日を過ごしたいですね🎍
2021.03.07 13:36
7
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

7時間サウナ三昧‼️サウナーの鑑や…。羊羹買えるといいですね😊今日はいずこへ♨️こちらは流行りの(まだ一回しか行ってないけど…)五月湯になりそうです☺️
2021.03.07 17:09
5
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

なっつるこさん、コメントありがとうございます😀 ココちんより、ありがサウナの日トントゥ送ります😸 厚木🦦も露天風呂、草津の湯。草津の湯つながり。良いサウナを😀
2021.03.07 18:07
6
よし坊さん、ありがトントゥです😁今日は安定のオアシスさんに来ました🚙サウナの日で2〜3軒ハシゴしてる人も多いみたいですね💦五月湯さん良いですね!間違いのない施設で癒やされてください☺️
2021.03.07 18:45
3
CoCoちんさんありがトンです😺ココちんにちゅーる差し入れたい😍もふもふもふ〜って言いながらお顔をフニフニ触りたいです(妄想すみません)。ラッコちゃんも草津の湯があるんですね!あの匂い癖になりますね🛀
2021.03.08 08:07
3
なっつるこ なっつるこさんに5ギフトントゥ

なっつるこさん、おはようございます😃 ワッフル生地の話、めっちゃめっちゃ分かります‼️ 自分も書かせて頂きましたが最高ですよね!清潔感漂ってるし、ベチャベチャになりにくいし。私は更にマイマット引いてますが。くろしおさんもワッフル生地でした、だから直ぐに気に入ったのだと思います😊👍
2021.03.08 08:40
3
ゆーいちろーさん、ありがトンです😆✨フワフワワッフルマット、すごく良いですね🎶私もマット持参ですが思わず感触確かめてちょこちょこ触ってました。ちょうどマット交換のタイミングにも当たりましたがその時間でも濡れた感じが無くフワフワのままでした!くろしおさんも行きたくなりました😁
2021.03.08 09:25
3
なっつるこさん、ココちんにチュール話しておきます😸…おやつばっか食べるからダメーです(笑)厚木🦦の露天風呂、草津の湯でちょっと熱めでTVありです。朝ウナの〆に、目覚ましTV観ながらうたた寝…良いですよ😪水風呂でシャッキってさせちゃいますけど(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!