なっつるこ

2021.02.11

3回目の訪問

久し振りにオアシスさんに行きたいねぇ…と家を出て、太龍ラーメンを食べてから腹ごなしに水ヶ塚に行って、でっかい富士山を見物。麓に下りてきたら気楽坊さんに向かっていました(笑)。

今日は木曜メール会員の日で祝日。オアシスさん混んでるかもね~と予想して回避。
昼過ぎの気楽坊さんは浴室内は賑わっているものの、サウナは一番混雑した時でも自分を入れて4名ほど。のんびり過ごせました(´▽`)

以前お邪魔した時は気付きませんでしたが(確か雨だった)、露天エリアをてくてく歩いていると、垣根越しに結構大きく富士山が見える。内湯のジャグジーからも見えました。窓のお掃除頑張って欲しいなぁ…。

シャンプーバイキングに、大好きなPOLAの【ひととき】シリーズを発見しニヤリ。他にもDHCのシャンプーやジュレーム、炭シャンプーなんてのもありました。(女性側のみのサービスのようです。)

肝心のサウナは女性側は2種類。ごく普通のドライサウナ(90度)と備長炭ミストサウナ。
ドライサウナは座面に白いマットが敷かれ、サ室前に置かれたパレオを体に巻いてビート板を持って入るシステム。L字の頂点の部分にストーブがあり座席は3段。マット1枚に1人と考えても12人は入れそう。テレビも音楽もなく静か。
カラカラ系のせいか、12分きっちり入って程良く発汗する感じ。サ室のすぐ側の水風呂は16度くらい。常にオーバーフローで気持ち良い。

外気浴は備長炭ミストサウナ側の露天エリアの舞台?で。
木製のだだっ広いテラスのような舞台のような所にマイマットを敷いて休憩。真っ青な空に小鳥のさえずり。平和だな~と空を見上げると、たまに自衛隊のヘリコプターの音。御殿場らしい(笑)。

続いて目の前の備長炭ミストサウナへ。
ここにもドアの前にパレオが置いてあります。室内にはでっかいビート板が立て掛けられているのでパレオと巨大ビート板を持って入ります。
等間隔に枕が並んでいるので、好みの場所にビート板を敷いてその上に寝ころびます。横になって入れるサウナですね。

ミストサウナとありますが、見た感じ普通の空間。壁の温度計を見ると温度40度湿度60%
パレオを巻いて横になると不思議とじわじわ汗が出て、15分もすると滝汗!ナニコレ!?って感じです。部屋は木製ですが、床下など見えない所に備長炭が敷き詰められているみたいです。

結局ドライサウナ3セット、ミストサウナ4セット。死海の塩風呂や炭酸泉なども楽しみ終了。無料のマッサージ機も存分に楽しみ夕飯は敷地内の地ビールレストランで、だんなさんは飲み放題を堪能。
良い休日になりました(´▽`)

なっつるこさんの天然温泉 気楽坊 (御殿場時之栖内)のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 気楽坊 (御殿場時之栖内)のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 気楽坊 (御殿場時之栖内)のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 気楽坊 (御殿場時之栖内)のサ活写真
なっつるこさんの天然温泉 気楽坊 (御殿場時之栖内)のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,88℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
7
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.02.12 06:57
3
おはようございます。富士山デカッ! 時之栖の備長炭ミストサウナは寝転びながら蒸されていくのがいいですね。
2021.02.12 12:36
3
ひですんさん、こんにちは😊つい数ヶ月前偶然水ヶ塚という場所を知って景色に圧倒され、定期的に富士山見物に行ってます🗻時之栖って備長炭好きですよね。あとヒマラヤ岩塩。
2021.02.12 12:37
4
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

冷たい水風呂いいなぁ。笑 先程宮古空港に着きましたが、帰ったらどこ行こうか考えててハッとしました…。窓掃除はしてほしいですよね!せっかくの借景を生かさないのはもったいない❗️
2021.02.12 12:44
3
よし坊さんありがトンです😆✨冷たい水風呂…サ活読んだ後なので切実さを感じます(笑)。ホント、せっかくの富士山が勿体なくて🗻無事にお家に帰って、アツアツサウナとヒエヒエ水風呂入ってくださ~い😁
2021.02.12 15:12
2
那覇空港着きました。構内ウロウロしてるだけで汗だくです!笑 はよ水風呂プリーズ😂窓掃除…これまたアンケート書きましょう!笑 自分たちにできることはアンケートですね🖋
2021.02.12 22:56
1
丹沢さん、ありがトントゥです😆✨水ヶ塚まで路肩に残雪もほとんど無く、ノーマルタイヤで余裕で行けました🚙少しくらい混んでてもオアシス行けば良かったなぁ。偶然偶然アンテナ張り巡らせときます😤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!