なっつるこ

2021.02.07

1回目の訪問

思い立ってホテルサウナを2軒ハシゴしました!

ラフォーレ修善寺の敷地内にある温泉大浴場【森の湯】と、すぐ近くのマリオットホテル修善寺の温泉スパ。
宿泊はちょっと手が出ない高級ホテルですが、1人1,000円弱で2つのホテルサウナを利用できるんです!すごい発見(*゚ロ゚)

以前、森の湯にお邪魔しようと電話で問い合わせたところ、その時は残念ながら施設閉鎖中で利用できず。
今日ふとそのことを思い出し再度問い合わせると、立ち寄り入浴OK!

サウナを利用したい旨を伝えると、すぐ近くのマリオットホテルにある水着ゾーンのサウナも利用できますよ、と教えて頂きテンションアップ!
水着?大丈夫!もちろん車に積んであります(笑)

ひとまずラフォーレ修善寺のセンターハウスを目指し山道をぐんぐん上る。ホテルはもちろん、ゴルフ場や結婚式場などが点在し、ものすごく敷地が広い。
目指すセンターハウスに到着するも、人の気配無し。インターホンで問い合わせると、今日の日帰り入浴は、ゴルフ場のクラブハウスで受け付けていますとのこと。
100メートル位歩いてクラブハウスに到着。フロントで無事日帰り入浴の受付を済ませる。タオル持参で2人で1,870円でした。

目指す森の湯は、先程のセンターハウスの建物内を通り、看板通りに進むと到着。靴箱に靴をしまい脱衣所へ。
広い脱衣所にズラリとロッカーが並ぶ。壁沿いの洗面台にはドライヤーが20台くらい並んでいるものの誰もいない。。。
支度を済ませ浴室へ。仕切のない洗い場が20カ所くらいと広い内湯。誰もいない(笑)

シャワーを使い露天スペースへ出ると岩風呂がひとつだけ。お風呂目当てで来ていたら、このラインナップは正直ガッカリするかも。でもサウナがあるから大丈夫!

サウナは15時からと書いてありましたが、14時30分過ぎにドアを開けると80度ちょっとあったので早速利用。2段のL字で黄色いサウナマットが敷かれています。
15時を過ぎてもサ室の温度は相変わらず82~85度位を行ったり来たり。これが上限みたいです。もう少し上がって欲しかった。
でも、利用していた2時間の間サ室は貸し切り!12~15分を5セット。

水風呂はサ室を出るとすぐ。お一人様サイズでしっかり冷たい。
外気浴も露天の縁で出来るし、浴室内にもほとんどお客さんいないしで、静かなサウナ→水風呂→外気浴を楽しみました。

残念なのは給水機が脱衣所にも浴室にも無いことと、化粧水などのアメニティも無い(シャンプー類はあります)こと。
次の水着サウナに向け、だんなさんと合流。
マリオットホテル修善寺に向かいます(´▽`)

なっつるこさんのホテルラフォーレ修善寺センターハウス 森の湯のサ活写真
なっつるこさんのホテルラフォーレ修善寺センターハウス 森の湯のサ活写真
なっつるこさんのホテルラフォーレ修善寺センターハウス 森の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!