なっつるこ

2021.02.05

4回目の訪問

今日は仕事が早く終わったので、レンブラント駒門さんへ。

相変わらず部屋は綺麗で機能的。家にいるよりも寛げます(笑)
なので、手頃な部屋に空きがあると、ついつい泊まってしまいます。
今日も宿泊サ活(だんなさんが)。

御殿場の山崎精肉店さんで夕食用のお惣菜を調達して、17時過ぎにチェックイン。
部屋で一息ついて早速1階の大浴場へ。
男性側の浴室入り口の靴箱には結構な数の靴が。混雑しているのかと思いきや、意外に空いていたそうです…靴の主たちは何処へ?

サ室は110度!でも温度の割に長く入っていられるそうで、12分蒸され水風呂へ。14度!富士山の天然バナジウム水。ちなみに脱衣所に設置されたウォーターサーバーのお水も同じくバナジウム水です(女性側にもあります)。
110度のアチアチからの14度のバナジウム水。気持ち良くないわけがない(羨ましい…)!

一方私はその頃、誰もいない女性側の浴室(内湯と露天風呂のみ)で、露天の緑茶風呂→露天の椅子で外気浴を繰り返すこと4セット。
この緑茶風呂の匂い、どこかで嗅いだことがあるなぁ…としばし考えていたら、山梨のスターらんどのグリーンティー風呂と同じ匂いだ!とハッとひらめきスッキリ。

前回は気づかなかったのですが、洗い場の各ブースに顔やヒジ・ヒザなどに使えるピーリングジェルがあるのを発見。
4~5プッシュ手にとって顔に伸ばしてクルクル。ポロポロした感触になったら洗い流すとお肌スベスベに。面白くてヒザやかかとにも塗ってクルクルしてみました。

1時間半位のんびり入浴し部屋へ戻るも、だんなさんはまだまだサウナを楽しんでいる模様。
女性側にはサウナが無いので、ここに来るとどうしても入浴時間はだんなさんの方が長い。でも部屋に戻ってのんびり過ごせるので、待つのも苦ではないかな。
宿泊ならではの良い点ですね。

部屋に戻りMATCHを飲みながらのんびりしていると、だんなさんが帰還。7セットも堪能したそう!
だんなさんは3時間近く大浴場で過ごしていましたが、サウナも定員の4名になる事はほとんど無く、ゆったりと自分のペースで楽しめたそうです。

買い込んだお惣菜を並べて夕食。
主婦としては、夜ご飯作らなくて済んだなぁ…っていうのも、密かに嬉しい宿泊サ活の副産物です( ´艸`)

なっつるこさんのレンブラントスタイル御殿場駒門  富士の心湯のサ活写真
なっつるこさんのレンブラントスタイル御殿場駒門  富士の心湯のサ活写真
なっつるこさんのレンブラントスタイル御殿場駒門  富士の心湯のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!