なっつるこ

2021.01.24

1回目の訪問

初めてお邪魔しました。
ナビで調べて、山あいの静かな温泉かな~?なんて想像しながら向かいました。

駐車場に車を停め入口へ。まず靴箱に靴を入れ、券売機で利用券を購入し、靴箱の鍵と利用券を受付に出して下さい!と目立つ所に注意書きが。初めての施設は戸惑うことも多いのでこういうのは有り難い。
お陰でスムーズに受付完了。1人510円(タオル別)で4時間まで利用できるようです。
お昼がまだだったので、まずは食事処で藤枝朝ラー(冷)と月見そばを注文。どちらも美味しかったです。
一通り館内を探検し、いよいよお風呂へ。脱衣所のロッカーは鍵がついているところを探して好きな場所を使います。支度をして浴室へ。脱衣所に冷水機完備です。

浴室の扉を開けると、おぉ!お客さんで一杯!洗い場と内湯だけで軽く20人は居る。
今朝までカンデオのスカイスパを2~3人で利用していたので、そのギャップもあり混み具合にビックリ。
仕切り無しの洗い場でシャワーを使う。リンスインシャンプーとボディソープ完備です。内湯は大きな温泉と小さな炭酸泉。どちらも結構お客さんで賑わっていたのでいきなり露天風呂へ。

空いてる場所を見つけ肩まで浸かる。暫くすると肌がツルツルしてきていい感じ。
露天風呂の目の前にサウナがあるので、混み具合はどうかなと窓の方を見てみましたが、サ室内が暗いのか良く分からず…。
とりあえず中の様子を見てみようと2重扉を開けると、結構な密具合だったのでひとまず断念。炭酸泉に浸かったり、露天風呂の縁で休憩しながらサ室の様子を伺い、空いてるかな?と思ったタイミングで2度目のチャレンジ。

やった~!今度は空いている(´▽`)
L字2段の上段にマイマットを敷いて着席。小さく音楽が流れる静かなサ室。温度は86~88度位でしたが、湿度が結構あるのか汗が良くでます。すごく気持ちが良い!

空いている所を見つけつつ8~12分を計7セットこなしましたが、感動したのがお喋りする方が1人も居なかったこと!
皆さん多分ご近所の常連さんで、顔見知りだとついつい話し始める人が何人か出てくるものですが、皆さん黙って静かに蒸されていました!こんな体験初めてかも。

水風呂はサ室の隣に。タイル造りで1~2名用サイズ。露天スペースにある割に温度はそんなに低くなく入りやすい。
ととのい椅子もありますが、露天の縁に腰掛ける人、舞台?に寝てしまう人など皆さんそれぞれの場所で休憩していました。

時間になりだんなさんと合流。男性側は女性側を上回る混みっぷりで途中からサ室もぎゅうぎゅう、お風呂は全然空かずほとんど入れなかったそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

なっつるこさんの瀬戸谷温泉ゆらくのサ活写真
なっつるこさんの瀬戸谷温泉ゆらくのサ活写真
なっつるこさんの瀬戸谷温泉ゆらくのサ活写真
なっつるこさんの瀬戸谷温泉ゆらくのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
12
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.01.25 00:15
2
藤枝市は民度高いことがわかりました。からあげお持ち帰りのおじさんはどなたでしょうか?
2021.01.25 06:40
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

初めて行く施設だと下駄箱の鍵を預けるのか預けないかで毎回オロオロするので書いてあるのは本当親切(笑)地元の方が多い施設でお喋りがないサ室なんて素晴らしいですね!ゆらく今度行ってみたいな~。
2021.01.25 08:25
1
ちゅーSEライフさん、他にも木彫りの彫像沢山ありました。もしかしたら、ゆらくのお風呂を見守るトントゥ的な方々かも知れません😊
2021.01.25 08:35
1
yukkiさん、ありがトントゥです😆他の方のサ活見ると常連さんがずっと喋ってた!とかもあるので、偶然良い日だっただけかも。受付で鍵出して「ご自身で保管して下さい!」とか言われるとあぁスミマセン💦って慌てたりしますよね(笑)小心者で人に聞けない方なので助かりました😁
2021.01.25 22:45
2
こんばんは!ここ(瀬戸谷温泉ゆらく)は父親の実家の近所😆 志太地区には車でしか行けない山奥の似た感じの温泉サウナが3つあります。(島田いたわりの湯)(さがら子生まれ温泉)
2021.01.26 00:03
1
ひですんさん、こんばんは😊いたわりの湯と迷いに迷ってゆらくさんに行きました😁志太泉酒造を発見したり、のどかな景色からの混雑にはビックリしましたが楽しかったです!ラーメン、有名なお店だったんですね🍜美味しいはずですね😆✨
2021.01.26 16:31
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

静かなサ活からの混み混みサ活、お疲れ様でした😊そんな中沈黙を守れる常連ズ、素敵ですね!話は変わりますが、来月頭に神奈川出張があり帰りに静岡のどこかのサウナ行こうと計画してます。仕事次第なので寄れるか確実ではありませんが…
2021.01.26 21:32
1
よし坊さんこんばんは!ありがトントゥです😆出張お疲れ様です🚀静岡県東部での私のオススメ🈂は絶対オアシス御殿場なんですが、コロナ変異種の市中感染が付近の市町で発生したり、今日に至ってはオアシスの常連さんも多い
2021.01.26 21:35
1
自衛隊の駐屯地でクラスターが出てしまい、ぜひ来てください!とはオススメできない状況です💦しきじも混んでる事多いみたいだし、コロナさえ無ければ…と本当に悲しくなります😥
2021.01.27 06:04
1
情報ありがとうございます!御殿場だと高速も近いし、移動手段が車なのでナイスな立地ですね。もし行けそうとなれば自己責任のもと判断して寄ってみます!悶々とすることもありますが、気をつけて楽しみましょうね😊
2021.01.27 08:38
1
よし坊さん、出張は車なんですね🚗神奈川だと厚木ラッコもインターからすぐなので寄りやすそうですね(行ったこと無いので私がイキタイだけw)でも施設~お家に帰るまで結構な距離で大変ですかね💦お仕事が早く片付いて寄り道出来ると良いですね😁
2021.01.27 17:20
1
出張は基本車ですね。以前、栃木とか投稿しましたがその時も車で行きました💦今シーズンは横浜が多く、最近では近いなって感じてます。笑 厚木健康センターやお風呂の王国?でしたっけ、も気になってます!富士山の周りは水質の良い施設が多そうで羨ましいです❗️♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!