なっつるこ

2021.01.02

2回目の訪問

気付けばお正月休みもあと2日で終わり。
最後の土日でスターらんどに行けることに!ヽ(^o^)丿

皆さんのサ活を読むと、賛否両論のスタらん(笑)。
確かに建物は昭和感満載だし、ワタシ普段キラキラしたお洒落な施設しか行かないの!って方には向かないかも。(そんな方には近くのより道の湯がオススメ)

でも宿泊で来ると部屋は広いし、駐車場は無料。トイレの便座は冬場は冷たくて辛いけれど(結構切実)、なんかまぁいいか。って思ってしまう。
そして何より、いつ来てもサウナが空いている!私は好きな施設です。

前回立ち寄りでお邪魔した時は常連のおばちゃんに優しくしてもらいましたが、今回出会った常連さんはかなり尖った感じの方でした(笑)

以前から来る度にお見かけする常連さん。多分毎日決まった時間に来てるんだろうな。(脱衣所に何個か名前が書かれたロッカーがあるので、ロッカーを借りてる常連さんもいる模様。)

これまでは浴室内での滞在時間が微妙にずれていたらしく、ガッツリサ室でご一緒する事は無かったんですが今回はまるかぶり。サ室に入って後ろ手に扉をピタッと閉めたら早速チェックが入る。

「こういうご時世で密室になるのはまずいので、扉を少し開けるけど良いか?」ですと!

ここではこういうルールなのよ、みたいに言われたけど私知ってますョ。
おばさん、コロナ以前にもしょっちゅう扉開けっ放しにしてましたよね(笑)

多分、サウナが好きなんだけど温度が高すぎるのが苦手な方なんでしょうね。ドアに折り畳んだマットを挟んで隙間を開けるなんてのは可愛いもんで、たまに何分かドア全開にしてます(^_^;)

基本的にスタらんのサウナ(女性側)は利用者が少ないので、他に文句を言う人も無くおばさんの独壇場。
バスタオルをストーブの柵に複数枚干したりお水持ち込んだりテレビのチャンネルを気ままに変えたり…何かおばさんのお家にお邪魔している気すらしてきた(笑)

ドアの隙間のせいで12分居てもしっかり温まらないので気分を変えて、薬草風呂~バイブラ風呂~水風呂~外気浴のローテーションに切り替え。

元々温めの薬草風呂にゆったりと入るのが好きだったので、これはこれで気持ちが良い。
でもやっぱりサウナに入りたくて薬草風呂からおばさんの動向を見張っていましたが、3時間近く滞在した私より長風呂(長サウナ?)でした。もう降参です(笑)

宿泊なので朝ウナできるし、明日の朝サ活しようと思います。でもここ、朝5時から朝風呂で外来入館できるんです。
怖い常連さんが来ませんように。゚(゚´Д`゚)゚。

なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
10
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.01.02 22:49
4
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

はじめまして。以前そこの近くに住んでいたのでなつかしながら、読むと「おばちゃんの家状態」で、笑わせて頂きました。明日の朝5時にソロであることをお祈りしています。
2021.01.02 23:17
4
ちゅーSEライフさん、ありがトントゥです😊✨サ室を我が家のように使ってる人は流石に初めて見ました。度が過ぎると腹が立つよりも笑いが先にこみ上げて来るもんですね。あぁもういいや~って気分になりました(笑)
2021.01.03 00:07
3
こんばんは!さすがにそれは施設側に通報ですよ!笑 サウナ利用者が少ないとは言え、一人のためにみんなが我慢するのはおかしすぎますね〜。正に私物化です。サ室のコンディションに合わせて入り方を工夫したらいいのにって思ってしまいます!朝ウナが気持ちよくいられますように😊
2021.01.03 05:26
4
なっつるこさん、スタらんさんのローカル感(人ではなくて施設の)私も好きで、仕事終わりに無性に行きたくなります。笑 駐車場の側にある休憩所の様なスペースも趣深いですよね⛩ 気持ち良く朝ウナ出来ますように‼️
2021.01.03 08:16
4
よし坊さん、そのおばちゃん、ここのスタッフの方より強そうです(笑)。コロナが危ないから私が換気してあげるからね!ね!とか言いくるめそうです😌仰る通りサ室のコンディションに自分が合わせるのが普通だと思いますが、一部の常連さんは私にに合わせなさいよ!って感覚なんでしょうね😥
2021.01.03 08:19
3
せいさん、仕事終わりにスタらんに寄れる環境なんて羨ましいです!立ち寄り入浴もリーズナブルだし、町の銭湯感覚で気軽に寄れそうで良いですね😄🎵
2021.01.03 09:28
3
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

常連さんの私物化、、、、我々サウナーにとっては感染対策の次に重要なテーマですなぁ😂笑お店のルールを守れない方は即退出させて欲しいデス💪このあとは素敵なサウニング出来ること祈ります🙏✨
2021.01.03 12:52
3
サニ丸さん、ありがトントゥです😆ほんの一部の常連さんが勝手にローカルルール作ったりしますけど(笑)、施設の秩序を守ってくれるきちんとした方の方が大多数な訳で…。お店の方にお任せしたい所ですがお店の方より強い常連さん、少なくないですよね😌
2021.01.03 23:11
1
最悪のBBAですね!世の中色んな人が居ます 私も昨日の松之湯で酔っ払いジジイのサ室排尿の最悪の気分を味わってます!松之湯の投稿にも書きましたが、施設のせいでなく、使う側のマナーと教養と常識が無いお馬鹿さんが悪いのです。嫌な事は忘れ気持ち良いサウニングをしましょう‼️
2021.01.04 09:17
0
ゆーいちろーさん、サ活始めてから世の中色んな人がいるなぁって感じます😌施設でめんどくさいお客さん見かけると、頑張って運営されてる施設の皆さんお疲れさまです、って気持ちになりますね😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!