なっつるこ

2020.12.13

1回目の訪問

山梨県で新規開拓!みたまの湯さんにお邪魔しました。

ちょうど地場産品売り場で大塚人参の販売をしていて、お客さんで賑わっていました。
ちょっと覗いたら、な…なんて長い人参(初めて見ました)!
オーブンで焼くだけでも甘くて美味しいらしいと聞き、2キロ入り1袋お買い上げ!良いおみやげができました(´▽`)

一旦車に人参を置きに戻り、改めてみたまの湯へ。靴箱の鍵は自分で保管します。
靴箱と脱衣所のロッカーは100円リターン式でした。

受付で入館料1人770円(タオル別)を支払い入館。館内をぐるっと確認してから脱衣所→浴室へ。
浴室に入るガラス戸の手前に給水機あり。冷たくて美味しかったのでサ活中、何度も飲みに来ました。

浴室は天井も高く広々。洗い場も仕切り付きで使い易く快適でした。
まずは内湯に。コーヒーみたいな茶色の温泉!内湯も露天も全部の湯船が温泉でした。肌がツルツルになる良いお湯だ~(○´∀`○)

サウナは3段で、間隔を開けてマットが敷かれています。マットの枚数を数えたら定員8名でした。
浴室は結構な賑わいになった時間もありましたが、サ室は定員一杯になる事も無く、静かで落ち着いてて良い雰囲気。
大きな窓から甲府の盆地が眺められるので、毎回窓に近い席を選んで座っていました。これだけ広々としたサウナにテレビが無いのは珍しいかも。

10分しっかり蒸されてお隣の水風呂へ。温度計は22度でしたがもう少し低い気がしました。水質のせいかな。
体をしっかりタオルで拭って外気浴へ。デッキチェアが1つと白いととのい椅子が4つ位ありました。盆地の奥の高い山には少し雪が積もっていて、吹く風もキリッと冷たい。

外気浴で景色を眺めながらふと、あぁ夜景綺麗だろうな~!と気になってしまう。
そう言えばここのパンフレットの表紙も夜景だったような気が…。
昼間に来たことを少し後悔(´д`)
でもレアな人参買えたし、また来ればいいか。

サウナ4セットの後、温泉にもじっくり浸かってサ活終了。
葡萄サイダー買って退館。

みたまの湯を出ると、駐車場に1台はとバスが停まっていました。お風呂に立ち寄ったのかな?それとも人参買いに来たのかな?

あぁ人参!どうやって食べようかな。
2キロの人参って結構な量です(笑)

なっつるこさんのみはらしの丘 みたまの湯のサ活写真
なっつるこさんのみはらしの丘 みたまの湯のサ活写真
なっつるこさんのみはらしの丘 みたまの湯のサ活写真
なっつるこさんのみはらしの丘 みたまの湯のサ活写真
10
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.12.14 15:49
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

すいません。コメントありがとうございます。 返信のやり方がイマイチ分からないのでこっちの投稿に送らせて頂きました。 確かに注意喚起するスタッフはいませんでしたね。 サウナ室と水風呂、休憩のバランスが悪い気がします…。せっかく良い施設なので改善してもらいたいですよね。
2020.12.14 20:28
1
Dさん、ありがトントゥです😆するけんはお風呂の数が多い、宿泊できる、海が見えるなど総合力は高いですよね✨健康ランドなのでお風呂メインの方も多そうですしサウナに期待し過ぎるとダメかもですね😞先日行った姉妹店のいさけんはサウナ高スペックでした😅
2020.12.14 20:58
1
13日(日)は甲府にいたのです!「みたまの湯」行を予定していたのですが、前日は飲んでしまい...翌日は起きて散歩しすぎて、なんと爆睡→ 中部横断自動車道で静岡直行で帰る時間になってしまいました💦
2020.12.14 21:15
1
石和は自分も先月初サ活で行きました! 熱風サウナはインパクトありました笑  熱風サウナよりはよもぎスチームサウナが良い香り、丁度良い湿度で堪らなかったです! 水風呂も深くて水温も申し分なし!露天の寝湯で休憩すると目の前が紅葉で素晴らしかったです。
2020.12.14 21:24
1
ひですんさ~ん💦残念!偶然偶然のチャンスだったんですね~!みたまの湯、土日限定でめっちゃ長い人参売ってましたョ😄お会いできたらおすそ分けしたかったです😁今日の夕食人参尽くしですがまだまだ食べ切れません(笑)
2020.12.16 12:37
2
みたまの湯の露天から見える甲府盆地の夜景✨見る価値ありです😊✨日没からだんだん暗くなっていく様子は絶景でしたよ✨✨✨
2020.12.16 17:21
2
ひげダルマ夫人、みたまの湯行かれたんですね~✨やっぱり夕方~夜景のタイミングで行けば良かったなぁ💦次回リベンジします😁
2020.12.16 22:33
2
ぜひぜひ、絶景タイムに行ってみてください✨ こんな話をしていたら、私もまた行きたくなりました😆
2020.12.17 01:41
2
ようこそ山梨🈂️活へ😃♨️🎶 デッキチェアーがあると言うことは奥側ですね🎵 入れ替わり制で、奥側の夜景🌛🌉✨がお勧めです❕
2020.12.17 08:26
2
あみさん、コメントありがとうございます😄みたまの湯さん、高台で開放感抜群ですね!夜景見てみたかったです💦温泉もすごく良かったのでまた行けると良いなぁ✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!