なっつるこ

2020.12.05

1回目の訪問

はぁ~、マウント富士良かったねぇ(*´▽`*)の続きです。

本日のお宿はリゾートイン芙蓉さん。宿泊者は併設の泉水さん(温浴施設)を無料で利用出来ることが魅力で予約。でもマウント富士でサウナ入りすぎた私は(今日はもういいや)な気分。
近くのお肉屋さんで買い込んだお惣菜を部屋で食べてのんびりしていると、「せっかくだからちょっと風呂行ってくるよ」とだんなさん。

しばらくして帰ってくると、タワーサウナ貸切だった!ですと!?おまけに不感温度のぬる湯やら気泡風呂やら私の大好物が揃っていると言うではないですか!
今日はもういいや、なんて言ってた舌の根も乾かぬうちに、小走りでフロントへ向かい「お風呂お願いしま~す」とか言っている(笑)。ロッカーの鍵を受け取り浴室へ。

時間帯(21時半頃)のせいか、若い女の子の2~3人グループがやけに多い!洗い場も仕切りがないから隣のコのシャワーがバシャバシャかかる。急いでシャワーを使って内湯へ。
なぜか今日は内湯のひとつがアヒル風呂。他施設でもたまに見かけるけど、コラーゲン風呂とかアロエ風呂とかの方が嬉しい…。男性側もアヒル風呂で、おじさんがアヒルちゃんを縁に並べていたそう、何かシュール。

サウナは4段の広々ドライサウナでした。ガスストーブ側の上段に座るも湿度少なめなのか汗の出があまり良くない。12分テレビ観て水風呂へ。
サウナのすぐ外の大きな瓶が水風呂(かなりヒエヒエ)でしたが、そのすぐ脇が洗い場で女の子達がシャワーを使っている。ザバーンと冷水が溢れるのも何だか申し訳ないので、桶で体を流してぬる湯を探しに露天スペースへ。

露天スペースには岩風呂とお目当てのぬる湯が。しかしここにもドラクエ編成女子がわんさか。ぬる湯は先客が一人いましたが、隣にスミマセン、と入れていただく。
しかし賑やかすぎてなんだか落ち着かない。やっぱり今日はもういいや。
ぬる湯を出て内湯で温まり直し、そそくさと浴室を後にしました。

混雑し過ぎていたこと、自分が何が何でもととのうぞ!的な気持ちでは無かった事など、今回は良くない要素が重なってしまいましたが、富士山目の前(おそらく日中は露天スペースから見える)、水風呂冷たいなど、良い要素も沢山あるのでタイミングさえ合えば良いサ活ができる施設だと思います。

残念なのは、コロナ対策で朝風呂が休止中な事。ホテルの部屋にシャワーブースしか無いので、朝風呂は再開していただければなぁと思います。

しっかり休んで明日のサ活に備えます(・ω・)
※写真は部屋からの富士山です。どーん🗻

なっつるこさんの富士山溶岩の湯 泉水のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!