なっつるこ

2020.12.05

1回目の訪問

慣れない平日サ活の末、先日遂に新しい車がやって来ました。
新しい車との初の週末サ旅は山梨県に向かうことに。

サ活前の腹ごしらえ。[今日の吉田のうどん]は、国道沿いの[ふもとや]さんにお邪魔しました。
揚げたてサクサクの天ぷらと太切りのきんぴらが美味しい!柔らかめに茹でられた麺はすいとんみたいにモッチモチ。大根のお漬け物も箸休めに丁度良い!お気に入りのお店がまた1軒増えました。

お腹も満たされたところで、今日はマウント富士さんに立ち寄りサ活。13時頃到着したので、まずは離れの湯(2階)に。

脱衣所のロッカーが和箪笥みたいなデザインで素敵。脱衣所から浴室に入るとそのまま露天になっていて、洗い場が5つほどと開放感抜群の広い露天風呂が。露天風呂から右を向けば富士山、正面には白鳥遊覧船が可愛い山中湖が見えます。14時からのサウナの為に下茹で→露天の縁で外気浴を繰り返す。

14時少し前に満天星の湯(地下1階)へ移動。脱衣所前のテーブルにお一人様用マットが山積みされていて、サウナ利用の方は1枚づつ取っていくようになっています。1枚お借りして脱衣所へ。
14時5分位前でしたが、脱衣所にはお風呂から上がって体を拭いている方の姿も。宿泊者は14時前から利用できるのかな?ササッと支度をして洗い場へ。
洗い場は仕切りあり(シャワープッシュ式)と仕切りなし(エンドレスシャワー)が全部で20カ所弱くらい。シャワーを使い早速ロウリュサウナへ。

毎時00分と30分のロウリュですが、2分くらい遅れてる?お陰で14時のロウリュに間に合うラッキーが!しかも貸し切り状態( ´艸`)
せっかくなので、ストーブのすぐ側でロウリュを見守る。思ったよりもドサッと水が落ちてきてちょっとビクッとする。手を挙げると天井からゆっくり熱気が降りてくるのが分かる。3分くらい掛けてじわじわと降りてくる熱気に汗どばどば。

富士山の天然水水風呂も蛇口から飲用できて良かったですが、バイブラ水風呂雲海がすごく良かった!バイブラに羽衣破壊されフワフワの足取りで露天の寝椅子へ。

ハイ富士山どーん🗻
雪に覆われたジグザグの登山道までクッキリ見える。静岡・山梨で富士山が見える施設にいくつか行った事がありますが、こんなに大きな富士山が浴室(露天)から見える所は他に無いのでは!?
人工ラタンの寝椅子(奥の方)から真正面に見えた富士山、本当に綺麗でした(*´▽`*)
ひたすらサウナ→水風呂→外気浴を繰り返し17時半にだんなさんと合流。

はぁ~良かったねぇ~、しか言葉が出てこない(笑)ずっと来てみたかったマウント富士さん、大満足で今夜の宿に向かいました。

なっつるこさんのホテルマウント富士のサ活写真
なっつるこさんのホテルマウント富士のサ活写真
なっつるこさんのホテルマウント富士のサ活写真
なっつるこさんのホテルマウント富士のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,13℃

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃,19℃
5
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.05 21:53
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

新しい車での🈂活記念トントゥ。富士山写真綺麗です!
2020.12.05 22:49
2
ひですんさん、ありがトントゥです😆旧車が日産ジュークでしたが、それより少し大きい車にしたので慣れるのに時間がかかりそうです😌富士山見えるとテンション上がるのは静岡県民の性でしょうか😅
2021.01.23 19:59
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

マウント富士 かれこれ50年近く前に行きました 懐かしいです 建物の外観は変わってないみたいですね すごく富士山の眺めも良さそうだし、とても行ってみたいです 吉田のうどんも美味しそう😋
2020.12.09 20:03
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

自分も11月の初めに行きました! はい、富士山どーん🗻本当にその通りですね😂✨また行きたいな~って、心から思える施設ですよね!また非日常感を味わいに行きたいです!
2021.01.24 03:05
2
Yveeunrさん、そんな前からマウント富士さんあるんですね!そう思えない位浴室は綺麗で、富士山の眺望は圧巻でした🗻吉田のうどんは山梨のサウナに行く際のもう一つの楽しみです😁✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!