なっつるこ

2020.12.02

1回目の訪問

我が家の車(走行距離25万km超)をついに乗り換えることにしました。

今月中旬頃に納車の予定だったのですが、突然早まり今週中に納車できるよ!と連絡が。
えぇ~っ!週末に満タンにしたばっかりのガソリンが勿体ない(゚Д゚)→そうだ!サ活に行こう!ヽ(^o^)丿
と言うことで、普段はやらない平日仕事終わりのサ活をしています。

今日は平日サ活2日目。ガソリンを消費すべくせっせと車を走らせ、伊豆半島の河津町にある踊り子温泉会館さんにお邪魔しました。早咲きの河津桜で有名な町ですね。
靴箱の鍵は自分で保管します。検温のち受付で入館料の支払い。JAF会員割引で900円(タオル別)でした。平日のせいか館内はとても静か。お客さんは男女ともほんの数人。
脱衣所のロッカーは100円リターン式。浴室の入り口脇に給水機もあります。

内湯は広いお風呂とバイブラ風呂、あとはサウナと水風呂。露天スペースに広めの岩風呂があります。洗い場(仕切りなし)を使ってまずは内風呂へ。
源泉掛け流しのようで、どの湯船からもじゃんじゃんお湯があふれ出ています。見ていると気持ちがいい。しっかり温まってサウナへ。

サウナはこの時期だと2~3人が定員の小さめサイズのドライサウナ。まだ新しい感じがするのでリニューアルして間もないのかな。温度は90~96度くらい(男性側は94~100度くらい)。女性用としては温度高めだけど、湿度が低いからか熱い!って程ではない。ビート板や一人用マットなどは無いので、マイマット持参お勧めです。じっくり12分蒸されて水風呂へ。

水風呂は1~2名サイズ。温度は割と高めで20度くらいでしょうか。今の時期は気持ち良く入れますが夏場は物足りないかな。

男性側は外気浴に使えるベンチが、脱衣所から露天スペースに出た先にあるそうです(女性側は未確認)露天の岩風呂の縁でも休憩できました。

昨日同様あまり時間が無かったので、サウナ→水風呂→外気浴をサクサクこなしていると、20時35分を過ぎた頃から館内放送で[蛍の光]が流れ出しました。
あぁ21時閉館ね、ハイハイ。と思って内風呂に入っていると、エンドレスに流れ続ける蛍の光。
この時点で浴室には私一人。何度も繰り返し蛍の光を聴かされると「早く出なさ~い!」とプレッシャーをかけられているような気分になってしまい、そそくさと浴室を出て帰る支度を始めてしまう。だんなさんと待合室で落ち合い苦笑い。どうも私たちが今日の最後のお客さんだったみたいです。

よくよく考えると、温浴施設に閉館時間近くまでいたの初めてでした。
他の施設でも蛍の光流れたりするのかな~。しかし圧が凄かった(笑)

なっつるこさんの踊り子温泉会館のサ活写真
なっつるこさんの踊り子温泉会館のサ活写真
なっつるこさんの踊り子温泉会館のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
4
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.03 13:26
1
サウナでは、福島のひばり温泉で終わりでーすと追い出されたことがあります。 蛍の光は現在閉鎖中の御殿場温泉会館でかかってました。半官民の施設が追い出しがキツそうな気がしてます。
2020.12.03 14:26
1
ター坊さん、コメントありがとうございます😊まさにここも町営施設でした😌しかも偶然にも両方○○温泉会館ですね(笑)。今後どこかの[温泉会館]に行く機会があったら、蛍の光流れるのか気になってしまいそうです😓
2020.12.03 23:14
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

平日の仕事終わり🈂️活で、21時閉店は早いですよね~。私の行ってみようかなと思っている近所の施設も、21時閉店なので行くタイミングを失ってます😅
2020.12.04 08:19
0
せぶんすたぁさん、ありがトントゥです😆公営施設は割と21時閉店多い気がします😞ちょっと仕事が長引くと十分な時間取れないですし、仕事終わりのサ活はやってみたらかなり慌ただしくて我が家向きではなかったかな。週末に楽しもうと思います😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!