なっつるこ

2020.11.03

1回目の訪問

単発の祝日、新規開拓すべくざぶ~んさんに行ってきました。
[ざぶーん]じゃなくて[ざぶ~ん](間違えると検索に引っかからないw)

パチンコ屋さんの立駐を上って3階(屋上)が施設の入口になるので、車の方は屋上に駐車がオススメです。
靴箱の鍵は自分で保管。靴箱と脱衣所のロッカーは100円リターン式なので、100円玉2枚必要です。土日祝日料金の830円(タオル別)を支払い脱衣所→浴室へ。

祝日だけどお客さんはそんなに多くない感じ。地元の方らしきおばちゃん勢が10人弱。
浴室内は仕切りなしの洗い場に、ジェットバスやスーパージェットバス(皮膚が剥けそうなくらいハイパワーだった!)と白湯など。

サウナは露天スペースにドライとミストサウナが。
ドライサウナは4段で白いマットが12~13ヶ所敷かれており、入り口のビート板を持って入ります。サ室の扉のすぐ横に給水機あり。
温度ムラが結構あるのか、女性側は80~85度くらいを行ったり来たり。男性側は88~94度くらいだったそう。結構カラカラ系ですね。
寝湯で温まってからサウナに入りましたが数分で玉汗。12分じっくり蒸されて隣の水風呂へ。

水風呂の前にちょっと温めの掛け水があり便利。お湯だと思って勢い良く体に掛けて、冷たっ!て叫んでる人がいました(笑)
地下水を使った水風呂はカルキ臭も無く、深さもありしっかりじっくり冷えて良い感じ。18度とありましたが、もう少し低く感じる位キリッと冷えてました。

外気浴は木製のベンチが2つと白いプラ椅子が3脚。ちょっと冷やしすぎて寒くなったなと感じたら、温泉の壷風呂や寝湯に入って温まったり。ほとんどの時間を露天スペースで過ごしていました。

ミストサウナは見た目岩盤浴ですね。1席ずつ仕切られたスペースに石の枕と家庭の浴室で使う洗い場用のマットが敷かれ、部屋の床全体にチョロチョロとお湯が流れています。天井の噴き出し口から降ってくるミストが心地良く、試しに入ったつもりがウトウト…。

先月ははじめましての施設に何ヶ所もお邪魔しましたが、それぞれの施設で色んな発見があって楽しかった!
馴染みの場所でゆったり過ごすのも良いですが、まだまだ行ってみたい施設さんが沢山あるのでお邪魔するのが楽しみです(´▽`)

なっつるこさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真
なっつるこさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
3
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.05 12:22
1
なっつるこさん✨こんにちは😃 ざぶ〜んは、富士のフリーペーパー「mydo(マイドゥー)」に130円引きになるクーポンがありますよ❣️スーパーやドラッグストアに置いてあるので、入手できると少しお得ですよ😆👍🏻
2020.11.05 14:15
1
ひげダルマ夫人こんにちは😊フリーペーパー探してみます✨お得情報ありがとうございました😁サ活いつも楽しく拝見させていただいてます🎵松の湯のテントサウナ、近いうちにチャレンジしたいと思っています😍
2020.11.05 20:22
1
テント⛺️ ぜひぜひ体験してください❣️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!