なっつるこ

2020.10.24

1回目の訪問

今週も知多半島へ。
先週はごんぎつねの湯にお邪魔しましたが、今週はレッツ高浜さんに!

外観が昭和!どことなく、大好きなオアシス御殿場さんに似ている(笑)
駐車場に車を停め1階の靴箱に靴を入れ(鍵は自分で保管)2階へ。券売機で利用券を購入。1人620円(タオル別料金)でした。受付のスタッフに利用券を渡し、脱衣所→浴室へ。
脱衣所に紙コップ式のウォーターサーバーあります。

広い浴室の中央に寝湯(ジェット付き)や電気風呂などいくつかお風呂が並んでいます。
壁沿いはぐるりと洗い場になっていて、すべての席の椅子が石(大理石的な)のベンチ(3人くらいで1つのベンチを使う感じ)でした!初めてのスタイルでビックリ。今日は空いていたから相席にはならなかったけど、お隣のシャワーに人がいるときは相当気を遣いそう。しかもシャワーの蛇口があって欲しい場所に無い戸惑い(笑)。

寝湯のジェットバス?に少し浸かりドライサウナへ。80度でカラカラ系。
コロナ以降どこのサ室もマットが間引かれて敷かれているけれど、ここはサ室一面マットが敷かれていて、地元のご常連らしきおばちゃん達が3~4人ピッタリと並んでテレビを観ながらお喋りしている。サ室前にビート板があるのに使っている人は半分くらい。なんで使わないんだろう?
サ室が広いのでお喋りもあまり気にならず、端っこのストーブの近くに座って12分でしっかりと発汗。

水風呂の横に掛け湯と掛け水があるのが便利。汗を流して水風呂へ。
体感16度位でしょうか。もうちょっと深さあるといいな。でも広々としていて気持ちがいい。

露天スペースに椅子も沢山あるので外気浴も出来ます!
他の施設では見たことのないプラ製のがっちりとした白と黒の椅子。肘掛けがある白い椅子の方が好みでした。青空に浮かぶ雲をぼんやりと眺めて5分。天気のいい日でもやっぱり肌寒く、夏場は10分くらい平気だった外気浴も5分もすれば肌がカッサカサに乾いてしまう。
ドライサウナ→水風呂→外気浴を4セットほど繰り返しハーブスチームサウナを覗いてみましたが、たまたまなのかハーブ感はありませんでした。様子見だけで退室。

出来て間もないお洒落でキラキラした施設にお邪魔することも多いですが、ここみたいな懐かしい感じがする施設も大好きです。2時間ほどサ活を楽しんで、だんなさんと合流。
食事処に自由に飲める炭酸水(大好物!)のサーバーがあるよと聞き、小走りで向かいゴクゴク(´▽`)
そう言えば浴室に炭酸泉のお風呂無かったから、その代わりに炭酸水サーバーがあるのかねぇ?(多分違う)なんて話しながら退館。
ありがとうございました。

なっつるこさんのレッツ高浜のサ活写真
なっつるこさんのレッツ高浜のサ活写真
なっつるこさんのレッツ高浜のサ活写真
なっつるこさんのレッツ高浜のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!