なっつるこ

2020.10.19

1回目の訪問

昨日のサ活です。
夕食の予約があったので喜多の湯さんを出て鰻を満喫。食後の散歩がてら宿から徒歩圏内の、しおりさんへ(*´∀`)
夜8時をまわっていたのに大混雑。広い駐車場もほとんど埋まっていました。

靴箱の鍵は自分で保管します。券売機で利用券を購入。マイタオルのストックが無くなりレンタルタオルも借りましたが入館料750円+タオル大小250円=1,000円
良心的な価格で有り難い(´▽`)
木製の廊下が雪平鍋のような彫り模様で美しく、足裏にも優しい。新しい施設なのか全体的にすごく綺麗です。

脱衣所にも沢山のお客さん。100円リターン式のロッカーでした。
浴室内の洗い場を使って薬草風呂に入ろうとするも満員。とりあえず露天に出てみました。
広~い!!!炭酸泉や美泡風呂、どこかの有名温泉を模した人工温泉のお風呂、寝湯やら箱蒸し湯…回りきれないほどのお風呂の数!どれから入ろうか迷いながらひとまず塩系の人工温泉にチャポン。しっかり温まってから露天のロウリュ塩サウナへ。

湿度たっぷりのスチームサウナにサウナストーンが山積みのストーブ。塩を体に塗り、壁際のととのい椅子に座って塩が溶けてくるのを待ちます。
浜松ってブラジルの方が多く住んでいますが、ここのお客さんもブラジル人らしき方がちらほら。塩サウナでも豪快に塩を体に塗り込み、ストーブの前でステップを踏んで塩が溶けるのを待ってる方を2人確認。さすがサンバの国!

浴室内のドライサウナは昼間お邪魔した喜多の湯さん並みに座面の幅が広めでサ室も大きい。たまたまでしょうが、浜松のサウナ=広くて座面ゆったりってイメージになってしまいました。女性側のサ室は待つほどの混みはありませんでしたが、男性側のドライサウナは多少待ち時間もあったそうです。

サウナは他にも生姜が香るスチームサウナ(石のベンチに絶えずお湯が流れている)もあって全部満喫するには時間が足りなかった!

露天のサウナの手前に寝湯があって、これまた喜多の湯と同じ体半分お湯に浸かる系でしたが、男性の方は[炭酸泉寝湯]だったそうです!いいなぁ~。
なかなか浜松に来る機会は少ないですが、是非またお邪魔したい施設でした。
記念にタオルを買って退館。
ありがとうございました(´▽`)

なっつるこさんの湯風景しおりのサ活写真
なっつるこさんの湯風景しおりのサ活写真
なっつるこさんの湯風景しおりのサ活写真
なっつるこさんの湯風景しおりのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!