なっつるこ

2020.10.18

1回目の訪問

今日は浜松の喜多の湯さんにお邪魔しました。
本当は愛知県内でもう1カ所と考えていたんですが、時間の都合でこちらに寄ることに。
サクッと調べてナビ設定をしたので、近くに行くまでイオンモールやら何やらお店が集中している地域だと全く気づかず日曜の渋滞に巻き込まれる(>_<)
これじゃお風呂も混んでるかもねーと恐る恐る店内へ。

靴箱の鍵は自分で保管します。券売機で利用券を購入。1人700円でした(タオル別)。
こちらはレンタルタオルが無いので持参するか購入になります。

脱衣所のロッカーは100円リターン式。両替機も脱衣所内にありました。身支度を整えていざ浴室へ。…あれ?意外と空いてる。
午後1時過ぎからの利用だったので多分空いている時間帯だったんだと思います。洗い場にもほとんどお客さんの姿はなく、どこに行っても大人気の炭酸泉も空席あり状態でした。
早速露天の炭酸泉に少し浸かり、室内のドライサウナへ。

ドアを開けてびっくり!なんだこれ広~い(゚д゚)!
足を伸ばせる程の幅広い段が何と6段!過去にお邪魔したサウナの中で一番広いのでは。
かなり間隔を開けてマットが敷かれていますが、20人くらいは余裕で入れそう。

空いているので座る場所も選び放題だったんですが、広すぎてどこがベスポジか良く分からない(笑)。なので1セットずつ違う場所に座ってみることに。
最下段は一番ストーブに近くカラカラアチアチであまり好みでは無かったので早々に席替え。その他の2段目から6段目まではそんなに違いを感じなかったなぁ…最上段が一番熱かったんだろうけど。

サ室のすぐ外には掛け湯・掛け水・水風呂そして給水機がスタンバイ。導線ばっちり。
水風呂は16度で深さも十分ありました。

休憩は露天で外気浴。何と大好きな人工ラタンの寝椅子が3つもあり密かにガッツポーズ!外気温が低めだったのか利用する方もほとんどおらず自分のタイミングで休憩できました。椅子を流す手桶やシャワーが近くにあればなぁと感じました。

それから、露天にあった寝湯も休憩にちょうど良かったです。これまで石の板の上をお湯がチョロチョロ流れる寝湯や体全体がお湯に浸かる寝湯しか経験無かったので、体の半分くらいの高さのお湯に浸かる寝湯は新鮮で尚且つサウナ後の休憩にピッタリで思わずウトウト。20分くらい寝てしまいました。
15時を過ぎた頃からお客さんも多くなり湯船もサウナも盛況でしたが、十分堪能できました。
知らない土地で初めてお邪魔するサウナも楽しいですね!
ありがとうございました(´▽`)

なっつるこさんの浜松温泉 喜多の湯のサ活写真
なっつるこさんの浜松温泉 喜多の湯のサ活写真
なっつるこさんの浜松温泉 喜多の湯のサ活写真
なっつるこさんの浜松温泉 喜多の湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16.2℃

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
78
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ