なっつるこ

2020.09.27

1回目の訪問

スパランド内藤さんでの朝ウナ後、中部横断道経由でなんぶの湯さんへ。
ホームページのお洒落な写真を見て、一度行ってみたいなぁと思っていました。

お昼頃駐車場に到着。外壁に描かれた絵が可愛い。のれんも可愛い。写真を撮りつつ店内へ。
受付で検温の後、町内or町外の確認をされ料金を払います。町外だと1人880円でした(タオルは持参)。時間の縛りが無いので1日ゆっくり過ごせます。

館内はハンモックがあったり、寝転んで本を読めるスペースがあったりとカフェ風のお洒落なつくり。客層はご近所の方が多いようで、年齢層はおじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで本当に幅広い。気軽に来られる憩いの場という感じでした。

朝食がまだだったのでまずは食事処で腹ごしらえ。
ミナミマグロ赤身丼とシラスたっぷりどんぶりを注文。どちらも美味しかったです。
他にも、ウニの入ったみそラーメンや茶そばなど面白いメニューもありました。食後少し休憩して大浴場へ。

脱衣所のロッカーは100円リターン式です。
仕切のある洗い場にはシャンプー・リンス・ボディソープ完備。ひのき石鹸なんかもありました。洗い場の近くに飲用可能な蛇口がひとつ。

内湯はプールみたいに広々としたお風呂と寝湯、打たせ湯。ドライ&ミストサウナも浴室内に。露天スペースには露天風呂×1と椅子やベンチが。洗い場を使って寝湯で温まった後ドライサウナへ。
2段L字型。余裕であぐらがかける広めの幅が良い。距離をとってサウナマットが敷かれており定員は7~8名くらい。温度は86~88度の間で湿度は低めな感じがしましたが12分でしっかり玉汗。マットが薄手なのでビート板を敷いていてもすぐにビショビショになってしまうのが難点。こまめに交換して頂けると有り難いなぁと感じました。

水風呂はサウナを出るとすぐ。3人同時に入っても足を伸ばせる広さがあって快適。20度位で富士川水系の地下水でしょうか。柔らかくてずっと入っていられる系のヤツ。
強い日差しが露天の椅子を直撃していたので、ひとまず浴室内のプラ椅子で休憩。白じゃなくて珍しい紫色と緑色の椅子でした。葡萄カラーかな(●´ω`●)

ドライサウナの隣のスチームサウナにも入りました。あぁよくあるスチームサウナね、と思っていたら定期的に部屋の2隅からシュワーっと熱い蒸気が立ち上るフィーバータイム(笑)があるんです!しっかり熱いスチームサウナ。すごく良い!蒸気に薬草やアロマの香りがしたらもっと良いですね!

そんなこんなでおやつタイムを挟み5時間くらいのんびり過ごさせていただきました。(ソフトクリーム美味しかった!)ありがとうございました(´▽`)

なっつるこさんのなんぶの湯のサ活写真
なっつるこさんのなんぶの湯のサ活写真
なっつるこさんのなんぶの湯のサ活写真
なっつるこさんのなんぶの湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
3
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.12 10:40
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

昨日の興奮冷めやらず、過去の投稿にお邪魔します。ビート板ぐしょぐしょになりました!(笑)おしりが滑ったりしました(≧ω≦;)温度低めの割りにちゃんと汗が多量に出るんでびっくりです。サウナマットも濡れているとは気がつきませんでした。あまり巡回しにこないのでしょうかね?昨日も使用済みビート板があふれてこぼれ落ちてましたっけ(笑) 私もミストサウナなめてかかってました。スチームの吹き出し凄まじいですよね。地獄のような音が鳴ってましたよ(゜A゜)しっかり熱くて手でセルフ熱波しました。美肌効果期待できて激アツです!!なんぶの湯のサウナ、遠いけど頻繁に行きたいです。
2021.04.12 12:43
1
さきちょむさんこんにちはー😊ありが㌧✨長文大歓迎です!!(笑)なんぶさん大満喫ですね😆私がお邪魔した時は、サ室でオバサマ達の📺の音量バトルが巻き起こっていて不穏な空気でした😱さきちょむさんのサ活お邪魔して続き書きますね!しつこくてごめんよです(笑)
2021.04.12 13:13
0
おばさま達の音量バトル😂地元民に愛されるが故の弊害ですね😅湯らぎの里も井戸端会議が盛んです(笑)続き読みにいきます!ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!