なっつるこ

2020.09.21

1回目の訪問

[スタらん]ことスターらんどのある山梨県から静岡県に戻って来ました!
4連休3日目は、オープンしたばかりのレンブラント駒門さんに宿泊です。

このホテル、男女それぞれ大浴場はあるものの、サウナがあるのは男性のみ(`ε´)
ということで、今回はだんなさんのサ活です。

大浴場は1階のレストランの先にあります。
宿泊客は部屋からタオル類持参。
脱衣所のロッカーの鍵はリストバンド式。空いているところを適当に使います。
紙コップとウォーターサーバーあり。

大浴場は内湯1と露天風呂1。露天には外気浴用の椅子も2脚あり。
仕切付きの洗い場も8カ所くらいあります。お茶の香りのシャンプー類完備。

サウナはドライサウナのみで5~6名は入れそう。
MAX108度くらいでしたが、温度の割に12分しっかり入れる。
ただ、ジャズのBGMと大きめの音量のテレビが同時についていてガチャガチャとうるさくて残念。どっちかで良いと思う。

水風呂は同時に入れても2名。バナジウム水で14度と結構冷たかったですが、いつまでも入っていたくなる水質の良さ。
それから、水風呂の縁の大理石部分が結構滑りやすいので注意です(だんなさんは滑ってわき腹を強打したそうです…)

たまたま空いていたので、サウナ→水風呂→外気浴が自分のペースで出来たので満足。
ただ、日帰り入浴も可能なので、タイミング次第ではサウナの待ちが出てしまう事もあるかも。
一度に浴室に入れる人数を制限しているようですが、それが皆さんサウナーだったらキツい(笑)

との事でした。

しかしなぜ女性側の浴室にサウナ付けてくれなかったんだろう…(´ー`)
ビジネス利用の男性客が多いんですかね。
でも今日は4連休中ということもあって、ホテルの宿泊客は若者グループやファミリーばかりでした。
目の前が国道で車でのアクセスはすごく良いんですが、夕飯食べられる所が徒歩圏内にほとんど無く、目の前のコンビニや駒門SAに買い出しに行く人多かったです(うちもです。)

なっつるこさんのレンブラントスタイル御殿場駒門  富士の心湯のサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 14℃
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.22 09:07
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

なっつるさん😊御礼を言い忘れました。CLADの情報が凄く参考になり、楽しい旅になりました。ありがとう🙇‍♂️今回の旅も随分アクティブですな。それと、だんなさんの食欲に脱帽。。。
2020.09.22 09:25
1
64Yさんとんでもない!こちらこそありがトントゥです✨週末サウナーなので、干からびる勢いであちこち回ってます😁だんなさんは一年中食欲の秋です💧
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!