なっつるこ

2020.08.22

1回目の訪問

隣接のホテルクラッドに宿泊。

もちろん木の花の湯が目的なので、
アウトレットには目もくれず
15時の開始時間と同時にホテルにチェックイン。
富士山見えないルームですが、
おしゃれで落ちつく素敵なお部屋です!

少し休憩後、早速木の花の湯へ。
宿泊者は館内着とサンダルで、ホテルの連絡通路から入れます。

脱衣所のロッカー、数が多い!(好きなところを使えるスタイル)
浴室の入り口脇には紙コップ式のウォーターサーバーあり。
噂のダイソンドライヤーと雪肌精の化粧水を確認しつつ浴室へ。

洗い場(仕切りあり)のシャンプー類は
polaの特注品とラックスが一席ごとに交互に置いてあります。
pola使ってみましたが香水系の香りかな。
好き嫌いが別れる香りな気がします。

女性のドライサウナは2段。82度くらい。
ビート板を持って入ります。
黄色いサウナマットが間引いて敷かれていて定員8人。
長方形の部屋の奥に窓があり、富士山が見えました(´▽`)

この施設の凄いところは
あちこちの湯船やベンチから
真正面に富士山を見ることが出来るところ。
途中雨が降ったりもして、今一つの天気でしたが
霞がかった富士山が裾野まで綺麗に見えました🗻
それだけで得した気分。

12分じっくり蒸されてサウナの隣の水風呂へ。
17度でしたが深さがあるせいか、かなり冷たく感じました。
水質も良さそう。
水風呂の縁に頭を乗せ2分。外気浴へ!

露天スペースにはラタン風のベンチが2つ。
(室内にも1つ)
椅子が置けるスペースあんまり無いのかな…
背もたれのある、ととのい椅子ほしいなぁ!

浴室内はそこそこの賑わいでしたが
サウナの利用者は少なくゆったり満喫できました。

素泊まりだったので併設の食事処を利用しましたが、
ラストオーダー20時、21時閉店。(食事処はこことカフェだけ)
19時半までサ活してたうえに、3組ほど順番待ちもあり
慌ただしい夕食になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

21時までは木の花の湯のカフェでクラフトビールなど購入できますが、
それを過ぎると
ホテルの自販機(4・6階はソフトドリンクのみなので8階)の
缶ビールか缶酎ハイ買うしかない(ちょっとお高め)
※ホテルの4・6・8階の自販機は部屋のカードキーでは買えません。現金のみ。

ホテルの部屋には
座り心地の良いソファーとテーブルもあるので、
宿泊の方はチェックイン前にコンビニに寄って
部屋飲み用のドリンクとおつまみ買っておくことをオススメします!

なっつるこさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.23 10:51
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

なっつるこさん😊いつもサ活拝見してマース。来月、サウナ仲間と宿泊サ活するので大変参考になりました🙆‍♂️
2020.08.23 11:17
1
64Yさんありがトントゥです!私もいつも拝見させていただいてます😆ホテルもお風呂もすごく良かったですよ~!木の花の湯のサ活楽しみにしてますね😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!