なっつるこ

2020.08.15

1回目の訪問

サ活書くのは初めてですが、
実はかれこれ4度目のスパランド内藤さん。

ここもそうですが、より道の湯や、すたーらんどなど
山梨にも大好きなサウナが沢山!
久しぶりに宿泊でお邪魔しました(´▽`)

チェックインの際、岩盤浴の割引券を貰ったので岩盤浴も満喫。

大浴場にももちろんサウナありますが、そのサ活は明日にして
岩盤浴のことを書きます。

男女それぞれの大浴場の入り口を入り、脱衣所の奥ののれんをくぐると男女合流。
その先に岩盤浴の受付があります。
貰った割引券を出して1人300円(岩盤浴用マットと着替え用の館内着付き)でした。

茶色い岩盤浴用マットを返却せず持っていれば、
当日夜10時まで
岩盤浴エリアの入退場が何度でも可能です。

私たちは岩盤浴内の[ドーム温室 烈火]で
サウナストーンにアロマ水を掛けるイベント(蒸気浴)があったので、
その時間に合わせて大浴場と岩盤浴を行ったり来たりしていました。

岩盤浴ですが、上記の烈火以外に岩盤浴が3室(1室は女性専用)と
クールダウン用のエアコン室がひとつ。
ソーシャルディスタンスで
しっかり距離を置いて利用出来るようになっていました。

普通(板状)の岩盤浴と、翡翠・メノウ・ローズクオーツなど宝石が沢山敷かれた岩盤浴があり、どれも良かったんですが、とにかく烈火という部屋が楽しかった!

丸いドーム型の部屋の真ん中にikiストーブがあり、
ストーブの周りをぐるっと2段の座席が囲んでいて、今は定員15人。
普段はここでロウリュのイベントがあるんですが、
コロナの関係で当分中止だそうです(´・ω・`)

その代わりに、決まった時間になるとスタッフの方がストーブに
アロマ水をたっぷり掛けてくれるんですが(扇いではくれない)
天井から降りてくる蒸気が思った以上に熱い!
16時に受けたら癖になりw
18時、20時と続けて受けてしまいました。

20時に至っては私とだんなさんの2人だけで貸切という贅沢すぎる状況に!
バンザイしただけで手を火傷しそうな熱さ!
調子に乗って自分の目の前をタオルでパタパタしてみたら
顔から汗がドバーッ(;´Д`)
熱波士さんの苦労(というか熱さ)を思い知りました。

忘れるところでした!
給水機が岩盤浴エリアには無いので飲み物必須です!
持ち込んだペットボトルを冷やしておく冷蔵庫や自販機はありますが、
私たちは900ミリのイオンウォーター持ち込んだけど瞬殺で無くなり、
自販機を何度か往復しました。
2リットルの水持ち込んでも足りないくらい…かも。

なっつるこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真

  • サウナ温度 74℃,104℃
  • 水風呂温度 22℃

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
2
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.09 18:15
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

いろいろと情報ありがとうございます❗以前からずっと気になっていたのですが、再来週行ってきます❗
2020.09.09 18:43
0
らーさんありがトントゥです😆私のサ活が少しでもお役に立てたなら嬉しいです✨良いサ旅を!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!