なっつるこ

2023.07.22

1回目の訪問

日曜の中京記念観戦に備え今週も愛知県へ。
来週から暫くの間、新潟札幌小倉での開催になるので競馬観戦は今週でひとまず終了。寂しい…(¯―¯٥)

お昼にベトコンラーメン食べて大府市方面に向かって進む🚗💨お宿に向かう前に東海市の《福寿の湯》さんにより道しました。

駐車場に到着すると結構な混雑。うまいこと玄関前に空きスペースを見つけて駐車。
施設内は新しくてどこもかしこも綺麗✨靴箱のキーに付いたバーコードを受付でピッ♪としてもらってから大小タオルを受け取り2階の大浴場へ。

ちびっこの夏休みがはじまり初めての週末。混んでいるかなぁ…と心配しましたが脱衣所も浴室も空いている!(男湯は結構混雑していたそうです。)カランも鏡も洗面器も椅子もピッカピカで気持ち良い✨
シャワーを使ってまずは紫色の変わり湯へ。とぅるんとぅるんのお湯!温めの温度が心地良くずっと浸かっていたかったけれど、とりあえずサウナ入らなくちゃ。

サ室の入口脇の棚におひとりさま用の布マットが積まれているので1枚お借りして中へ。
二重扉の奥に広々としたタワーサウナ。座面にはしましまのマットが全面に敷かれ、新しい木の良い匂いもする🌲最上段に座ってテレビを観ながらのんびり。遠赤ストーブがゴーッと音を立てていて室温は90度ほど。ストーブの正面に座ったので熱で顔がカピカピする🔥

10分で退室して目の前の水風呂へ。デジタル温度計13、8度。シャキッとピリッと冷たい!キモチイイ!
露天スペースにラタン風の椅子や寝椅子が並んでいますが、寝椅子でのんびり休憩する人が多くなかなか空かない💦椅子に座って休憩。ふわーっといい風が吹き抜けていい気分。
3セット目の休憩時に寝椅子が空いていたので、手足を伸ばして休憩。うんうん、これは気持ち良くて寝ちゃいそうだなぁ…と思っていたら案の定ウトウト笑。待ち合わせ時間が迫ってきたので露天のシルク風呂にちょこっと浸かる。浴室に戻って寝湯のジェットバスと炭酸泉にも浸かってみる。ジェット強力で気持ち良い!
炭酸泉の端っこが電気風呂になっているのもちょっと珍しい。私は電気風呂苦手なので利用しませんでしたが、炭酸電気風呂…好きな人には堪らないのかも⚡

だんなさんと合流し1階のレストランで休憩。うどんつるつるで美味しかったし、りんご牛乳はめちゃくちゃりんごだった〜🍎✨
夏場でもヒエヒエの水風呂としっかり熱いサウナ、お風呂もバラエティーに富んでいてとっても良かった!

入館料やレストランでの飲食代などバーコードに付けてもらった代金はまとめて退館時に精算機で清算。
次お邪魔する時はフルーツ牛乳とジェラートだな…(*´Д`)✨

なっつるこさんの福寿の湯のサ活写真
なっつるこさんの福寿の湯のサ活写真
なっつるこさんの福寿の湯のサ活写真
なっつるこさんの福寿の湯のサ活写真
なっつるこさんの福寿の湯のサ活写真
なっつるこさんの福寿の湯のサ活写真
なっつるこさんの福寿の湯のサ活写真
なっつるこさんの福寿の湯のサ活写真
なっつるこさんの福寿の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!