なっつるこ

2023.06.22

65回目の訪問

シルスパチャーンス☆
今日の女湯はドライサウナ側。

浴室のBGMは女子十二楽坊のようなオリエンタルな音色のインスト曲♪サウナ利用者は自分ひとりだったので、のんびり蒸されて水風呂へ。
水風呂は20度くらいでやっぱり温め。でも外気温が低い事もあり、しっかりクールダウンできた気がする。気持ちが大事。

サウナ3セットのあとは内湯で死海の塩風呂ごっこ。縁に頭を乗せて仰向けにプカーっと。塩の温泉がちょっとした傷に染みるけど、本家の死海の塩風呂は比較にならないほど痛かったかったなぁ…と思い出す(´-`)。oO

今日も最後のふたりになってしまい急ぎ気味に脱衣所へ。
最後にお風呂から上がったおばあちゃんのロッカーが、なんと私の真下。最後に上がったふたりが70個以上あるロッカーの上下になる確率ってどのくらいなんだろう💦

スタッフさんがおばあちゃんに「いつも一緒の○○さんはどうしたの〜?」なんて聞いている。
お年寄りの一人暮らしも多い土地だから、温浴施設はみんなの楽しみであり元気でいるかお互い確認をする場でもある。
スタッフさんが何気ない世間話の中でお年寄りの安否確認してる感じ、あったかくていいなぁ。

ほっこりさっぱり。
今日もありがとうございました(*´∀`*)

なっつるこさんの下賀茂温泉 銀の湯会館のサ活写真
なっつるこさんの下賀茂温泉 銀の湯会館のサ活写真
0
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!