なっつるこ

2020.05.30

1回目の訪問

先週末極楽湯へ行きましたが
男湯がひどく混雑していてもう行きたくない!とダンナ。
ホテルの立ち寄り湯なら、あまり混雑していだろうと踏んで初めて伺いました。
14時頃チェックイン。

初めて利用します、とフロントの方に伝えると
館内マップを使って丁寧に案内をしてくれました。

男湯と女湯は同じ6階ですが、だいぶ離れた場所にあり、乗るエレベーターも違います。
フロントが2階、休憩所が1階。そして大浴場が6階なので、男女のグループで来た場合は待ち合わせ場所など事前に確認しといた方がいいです。結構迷いますw

まず、待ち合わせの休憩所の場所を確認してから6階へ。
脱衣所の冷水機の水、ヒエヒエでした!

浴室も空いてました~(*´▽`*)
サ室は7セットこなす間、贅沢にも貸し切り状態でした!

露天スペースに出て階段を下るとミストサウナとドライサウナが。
ドライサウナは85度から90度を行ったり来たり。ハーブ系のいい香りがほんのり。
狭すぎず広すぎず、適度な湿度もあり、12分で心地よく発汗。
誰もいない間だけね!スミマセン!と独り言言いつつ、初の寝サウナも体験!
きもちいい~ヽ(^0^)ノ

水風呂も露天スペースにあります。
温度計が無いので体感ですが20度くらい。長く入っていられるから私は好きな温度。
夏ぬるく冬冷たくなるタイプの水風呂な気がします。

ミストサウナは6人くらいは入れる広さ。
霧雨のようなミストが絶えず噴き出ている、今までに見たこと無い面白いサウナでした。
ハーブサウナと書いてあったけど、ドライサウナほど香りは感じませんでした。
ミストサウナは12分1セットだけにして、ドライサウナを満喫しました。

露天風呂から晴れた日には富士山が見えるらしいんですが、
あいにく雲に隠れて今日は見えませんでした。
でも結構日差しはあって…
家に帰ると、真っ赤に日焼けしたダンナw
外気浴は日焼けに注意ですね( ´艸`)

なっつるこさんのニュー八景園のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!