なっつるこ

2023.01.22

17回目の訪問

おはようございます。
宿泊からの朝ウナ(*´∀`*)

館内の空調バッチリで、至る所が床暖になっているので(客室も!)部屋にいると外が寒いなんて全然気にならない。それでもスマホを見ると気温はマイナス5度らしい…(;´Д`)朝食にパンとヨーグルトをいただき8時に大浴場へ。

朝日が眩しい浴室でシャワーを使ってから竹炭サウナにin。84度ながらストーブが近いので十分な熱さ。12分計が故障中なのでテレビの時計で12分。
体がアツアツになったところで、かけ湯だけして露天エリアへ。壺の水風呂の温度計は11度!思い切って入ると冷たーーい!水風呂の表面からモヤ。自分の吐く息も白い。
ピンク色のコラーゲン風呂にチャポンと入ってホッとひと息。ふんわり漂ういい香りに癒やされる。

塩もみサウナは朝は50度。ストーブ前に立ってみましたが、塩が溶ける気配がないので数分で諦めて退室。
ヒアルロン酸ハマムは室温やお湯の温度は昨日と同じくらいでしたが、タイルのベンチがまだ冷たい。タオルでぐるぐる空気を撹拌してゆっくり温まる。

内湯のバイブラ風呂《桜の湯》内の腰ジェットも優しい水圧ながら気持ち良くて好き。
浸かりながら窓を見ると、目隠しフィルムが貼られた部分にロッカーキーで引っ掻いて書いたのであろう落書きが沢山ある………(¯―¯٥)
《よき》とか《サイコー》とかの落書きもあったけど、本当に思ってたら落書きなんかしないよな💦

全部のお風呂とサウナをちょっとずつ楽しんで終了。
そう言えばエントランスに《休館とサウナ新設のお知らせ》が出ていました!

2月1日〜10日まで全館休業し、女湯にはバレルサウナ、男湯には塩サウナが新設され11日にリニューアルオープンするそうです!
楽しみ(*´∀`*)✨

なっつるこさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
なっつるこさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
なっつるこさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
なっつるこさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
なっつるこさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,84℃
  • 水風呂温度 11℃,12℃
2
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.22 15:51
1
リニューアル情報✨ありがとうございます😆 バレル楽しみすぎます😁🔥👍🏻
2023.01.23 00:21
1

ホント楽しみですね✨駐車場の方まで露天エリアが広がるのかな?とか色々想像しています☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!