なっつるこ

2023.01.02

2回目の訪問

長かったぶらりサ旅も今日でおしまい(´・ω・`)

オーレインの朝食ビュッフェをたらふく食べたあとは清水方面へ向かい、大好きなちきゅうを眺めつつ更に東へ。ざぶ~んのサウナが新しくなったと聞き、混雑覚悟で向かうことに。

国道沿いの大きなボーリングのピンを頼りに、立駐を屋上まで上ると入り口があります。
昨日行かれた方のサ活に倣って会員カードを作り入館。14時半頃でしたが待合所にも食事処にも沢山のお客さん。
脱衣所にも常連さんらしきおばちゃんや親子連れ多し。浴室へ入るとどのお風呂にも人の姿がありましたが、洗い場は空いていたのでシャワーを使い露天エリアへ。

露天にいくつかあるお風呂も結構な賑わい。ひとまず以前からあるフィンランドサウナへ。ドアを開けるとお客さんはさほど多くなくサクッと最上段をキープ。
マイマットを敷いてヨイショと座り1、2分経つと、ドサーっと前触れなくオートロウリュ。湿度が上がってしっかり汗が出る。いい感じ(*´∀`*)

12分で出て水風呂へ。温度計を見ると13度台。めっちゃやる気あるなぁ…笑
じっくり浸かって休憩スペースへ。白いプラ椅子がいくつかとコールマンのインフィニティチェアが2脚。
変な角度で止まっていたインフィニティチェアを元に戻そうとするも動かず断念。隣のプラ椅子+オットマンに腰掛けて休憩。
鳥の産毛みたいのがちょこちょこと落ちているなぁと思って屋根を見上げると鳩の団体さん。そう言えば以前から露天を鳩がうろついてたな…(;´Д`)💦

フィンランドサウナ3セットのあとは、新しい《熱風サウナ》へ。
二重扉の先には薄暗い木の空間。横長の背の低いストーブの上にはパンカールーバー×4。
4個って……と思いはしたものの最上段の3段目へ。後ろに丸太の椅子がありましたがとりあえず白いマットの上に腰掛ける。

腰掛けると程なくストーブが照明で照らされ、オートロウリュ発動。10秒弱で水が止まり、ひと呼吸置いて風が1分くらい吹く。
走って逃げ出す人もうめき声を上げつつ耐える人もいない優しい熱風。これなら私でも丸太イケルな…と思い、次からはずっと丸太に腰掛けて熱風待ち。
手を挙げていると爪の先がちょっと痛いかなくらいで私には丁度いい熱さ。

30分ごとの熱風を繰り返し浴びて冷たい水風呂に浸かったお陰で、体中あまみだらけに。着替えて食事をする頃になって、どっと疲れが出てきた…笑
男湯も滞在中は結構な混雑だったそうですが、サウナが2つあるお陰か待つこと無く利用出来たようです。

ポイントカードも作ったし、今度はもう少し混雑していない日を選んでお邪魔したいな~と思います(*´ェ`*)

なっつるこさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真
なっつるこさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真
なっつるこさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真
なっつるこさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真
なっつるこさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真
なっつるこさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真
なっつるこさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真

  • サウナ温度 100℃,92℃
  • 水風呂温度 13.5℃
2
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.03 05:37
1
ここのオートロウリュ、熱すぎずも少なすぎずもせず、いいですよね。リニューアル直後かつ正月休みが終われば、さらにのんびりとサ活できるかな、ときたいしています。
2023.01.03 08:46
1
ナンジョーさんのコメントに返信

うんうん。全身真っ赤にしてグッと耐えるサウナよりも、こっちのほうが心地良くて良いですね☺️もちっと人が少なくなった頃にまた行きたいです🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!