なっつるこ

2022.12.31

1回目の訪問

いよいよ大晦日。

次の目的地も加味して、ここはどうだろう?と選んだのが銀波荘さん。
問い合わせると今日も立ち寄り入浴を受け付けているとのこと。それでは行ってみよー!

道中、銀波荘さんのサ活を読んで予習。先人のサウナーさん方のサ活から《がまポン》なる蒲郡のクーポンの存在を知り登録。
そのお陰で入浴料3割引+レンタルタオルを無料でお借りすることができました。ありがとうございました(*´∀`*)

さて、海の目の前の駐車場に車を停めると、キラキラと眩しい海におびただしい数の鳥がプカプカ浮いている!なんだなんだ( ゚д゚)!

こんな光景見たこと無いので、キャッキャしながら近付いて写真を撮ろうと試みるが、気配を察してじわじわと遠くへ逃げていく。
結局ごま粒みたいな写真しか撮れないまま銀波荘さんへ。
クーポンを提示し料金の精算。タオルをお借りして3階の大浴場へ。
衣類などは脱衣かご、貴重品は鍵付きの小さなロッカーに入れて準備完了。
脱衣所手前の待合スペースに麦茶やお水のサーバーがありましたが、脱衣所と浴室内には水分補給できる場所が無いので注意です。

浴室に入りシャワーを使う。ラベンダーのアロエシオが備え付けられていて心躍る(〃∇〃)♪
ラベンダーシオもあるんだ〜と容器から掬い出し身体にぬりぬり。うーん良い香り✨

とっても良い天気なので、とりあえず露天のジャグジーに浸かる。
青い海と空。遠くには洋上風力発電のプロペラが何基も見えて、そっちが気になる。
もうひとつの露天風呂にも入ってみたけれど、私にはちょっと熱め💦すぐに上がってミストサウナへ。

ミストサウナ内には白いプラ椅子が5つ。部屋の隅の装置からシューシューと音を立ててモクモクとスチーム?が立ち上る。
アツアツでは無いものの、ゆったりのんびり入れるミストサウナも大好き。
水風呂は無いので水シャワーを浴びる。季節的なものなのかシャワーの水もかなり冷たい。湯船の縁に腰掛けてのんびり休憩していると、ついうとうとしてしまうほど気持ち良い。

2時間ほどミストサウナと温泉を楽しみ、だんなさんと合流。男湯にはしっかりとしたドライサウナと水風呂があって、かなり満喫した様子。
週末は、サウナのあるホテルに宿泊することが多い我が家。大晦日のシメサウナがホテルサウナだったのも私達らしいねぇ…と海岸を散歩しつつ車に戻る。

実はだんなさんはこのあと《浜松トラックステーション》のサウナに行こうと目論んでいましたが、なんと年末年始のお休み中…💦
なんとも締まらない大晦日になってしまいました笑

皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さーい(*´∀`*)

なっつるこさんの旬景浪漫 銀波荘のサ活写真
なっつるこさんの旬景浪漫 銀波荘のサ活写真
なっつるこさんの旬景浪漫 銀波荘のサ活写真
なっつるこさんの旬景浪漫 銀波荘のサ活写真
なっつるこさんの旬景浪漫 銀波荘のサ活写真
なっつるこさんの旬景浪漫 銀波荘のサ活写真
なっつるこさんの旬景浪漫 銀波荘のサ活写真
4
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.01 08:00
1
明けましておめでとうございます。なっつるこご夫婦、ようこそ銀波荘へ!ちょっと遠足サウナ、素敵な大晦日だと思います!
2023.01.01 12:14
1

テレクちゃんさん、明けましておめでとうございます☺️銀波荘さん、文字どおり目の前の海がきらきらと銀色に光ってとても綺麗でした🌊✨のんびりと過ごすには最高のホテルですね!またぜひお邪魔したいです☺️🎶
2023.01.01 08:19
2
西浦の海に、こんなに沢山の鳥がいるのを見たことないのでビックリです❣️そしてがまぽんは他にもサービスいっぱいでオススメです♪箸休めならぬサウナ休めにピッタリのゆる〜いサウナも、たまにはいいですよね。私のここでの目的の半分は、アロエシオを塗りたくることです😆
2023.01.01 12:18
2
サウナースさんのコメントに返信

サウナースさん☺️がまポン情報ありがとうございました!お得に利用できて助かりました✨そしてこの鳥たちは普段は居ないんですね🦆🤔さらにアロエシオ!私も大好きです😆✨みかんやお茶も良い香りなので機会があればぜひ使ってみてくださいね〜🍊🍵
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!