なっつるこ

2022.11.13

2回目の訪問

本日2か所目のサウナは、用宗みなと温泉さんへ(*´∀`*)

初めてお邪魔した時も、今日も雨。当然富士山は見えず…(¯―¯٥)
前回は平日の昼過ぎだったにも関わらず男性側のサウナは待ちが出るほど盛況だったそう。それもあって混雑がとても苦手なだんなさんは微妙な表情💦
少し離れた駐車場に車を停める。オレンジ色のパルクル自転車が並んでる!お天気のいい日は自転車借りて散策するのも楽しそうだなー(*´∀`)✨

靴箱に靴を入れ、傘は自分で暗証番号を設定する傘立てに。ホテルで貰った地域クーポンが使えたのでRegion payでお支払い。ロッカーキーをお借りして脱衣所へ。

日曜だし混んでるかな〜?と心配しましたが、脱衣所はお風呂上がりのお客さんがほんの数名。支度をして浴室に入ると、洗い場もお風呂もそれほど混んでいない!
ポップで可愛いアメニティを使ってから、まずは変わり湯へ。予備知識ゼロで入りましたがピンク色でフローラル系の香りのお湯。
帰りがけにポスターを確認すると《コスモスの湯》でした。そうだったのか!笑

体を拭きつつ遠赤外線サウナへ。先客さんが数名いらっしゃいましたが暫くすると皆さん退室。少しの間、ひとり上段の隅っこで蒸されるタイミングも。
12分4セットする間マットがすべて埋まるような混雑もなく、テレビを眺めつつのんびり。

水風呂はきりりと冷たくていい感じ。
朝のホテルの炭酸泉がやる気全開でガッツリ泡がついたのに対して、こちらの炭酸泉はきめ細かな優しい泡に包まれる感じ。どちらのタイプも《炭酸泉に入ってるぞ!感》があって好きです。

途中、給水機で水分補給。ボタンを押すと、大きな弧を描いて勢いよく水が飛び出してきた!慣れないので飲みにくい💦

雨降りで富士山は見えないと分かってはいるものの、とりあえず露天風呂の富士見小屋から外を眺めてみる。うん、やっぱり見えないや笑
温泉にじっくり浸かっていたら、そろそろ待ち合わせの時間。1時間半ほど自分のペースでのんびりサウナもお風呂も楽しめました(*´∀`*)

脱衣所から出ると、だんなさんが既に待っている。どうだった?と聞くと前回ほどの混雑はなく、サウナもゆっくり入れたらしい。
ただ、男性は数人グループのお客さんが多く、女性側よりも賑やかだったそうな💦
まぁ待たずにサウナに入れて良かったじゃん!と話しつつ傘立てから傘を取ろうとするが、ロックが解除できず慌てる(しばらくカチャカチャしてたら解除できました…。)

朝食ビュッフェをガッツリ食べてお腹が空いていなかったので、ソフトクリームも唐揚げもまた今度!

ありがとうございました(*´∀`*)

なっつるこさんの用宗みなと温泉のサ活写真
なっつるこさんの用宗みなと温泉のサ活写真
なっつるこさんの用宗みなと温泉のサ活写真
なっつるこさんの用宗みなと温泉のサ活写真
なっつるこさんの用宗みなと温泉のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!