なっつるこ

2022.10.15

1回目の訪問

久しぶりにお泊りサ活じゃない週末(¯―¯٥)
お泊りセットは家に残し、お風呂セットだけ持って家を出る。

ちょうどお昼どき。しばらくご無沙汰していた馴染みのお蕎麦屋さんでいつものお蕎麦をいただく。お店を出ると、どこからか金木犀の匂いがする。いい香り(*´∀`*)

さて、土曜日でも空いていそうなサウナはどこだろう…と、だんなさんと相談。湯ヶ島のゴルフ場が良いのでは?と向かいましたが、途中で湯の国会館さんの前を通りかかる。駐車場を覗いてみると空いている!試しに行ってみる事に。

こちらには以前何度かお邪魔した事がありますが、サウナの事は全く覚えていない。ただ泉質が湯ヶ島ゴルフクラブと同じですごく良かった記憶はある。
靴を靴箱に入れ、受付で料金の精算。階段を降りたフロアに大浴場があります。
ササッと支度をして浴室へ。ドアを開けて階段を5段ほど降りたところに浴室があります。

タイミングが良かったのか浴室を見渡すと誰もいない!洗い場8ヶ所ほどと内湯と水風呂とドライ&スチームサウナ。あぁ、こんな雰囲気だったなぁと思い出す。
シャワーもすぐに温泉だと分かる滑らかな肌触り。サウナの横の小さな丸い水風呂から溢れ出る水も冷泉と、とても贅沢(*´艸`*)

早速ビート板を持ってドライサウナへ。狭っ!これはふたりで満員のサイズ。
でも小さいながらもストーンの乗ったストーブが置かれ、温度はしっかり96〜100度くらい。砂時計を2回回して10分でしっかり発汗。水風呂の冷泉が優しい冷たさで、いつまでも入っていたくなる気持ち良さ。

休憩用の椅子はありませんが、露天エリアにかなり温めの薬草風呂が。休憩のつもりで川を眺めつつぼんやり浸かっていたら、気持ち良くていつの間にか30分経っていた💦

浴室に戻って今度はスチームサウナヘ。フィーバータイムには部屋中真っ白になりますが、足元はひんやり。
終始ひとりだったので、プラ製の椅子を向かい合わせにして足を乗せるといい感じに。窓から川を眺めつつのんびりと入りました。

内湯の温泉と露天の薔薇風呂にも浸かって終了。休憩所でだんなさんと合流し、おおきコーヒー牛乳とおおき牛乳ソフトでおやつタイム。濃厚で美味しい(*´﹃`*)

男湯は狭小高温サウナの他に80度ほどで8名位入れるドライサウナがあり、そちらでも十分な熱さだったそう。女性側はサウナ目当ての人が多いと厳しいですが、川のせせらぎを聞きつつ入れる薬湯も、ちょっととろみのある温泉も魅力的。のんびり過ごしたい時は是非また来てみたい!

綺麗な夕日を眺めたあとは美味しいうなぎを食べて、とても充実した休日となりました(*´∀`*)

なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真
なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真
なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真
なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真
なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真
なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真
なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真
なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真
なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真
なっつるこさんの湯の国会館のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
2
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.15 23:38
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

西伊豆のご利用、真にありがとうございます😊
2022.10.16 10:10
1
たこすさんのコメントに返信

たこすさん、ありが㌧です☺️✨サウナや温泉ももちろん楽しみですが、いい景色眺めたり美味しいもの食べたりと、伊豆サ活は満足度高いです✨難点はサウナ付きの温浴施設が少ないことくらいですかね…(¯―¯٥)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!