なっつるこ

2022.10.09

22回目の訪問

連休2日目(*´∀`*)

川根温泉ホテルをチェックアウトし、車で10分ほどの所にある《塩郷の吊り橋》へと向かう。
ゆるキャンイベント中という事もあり、最寄りの駐車場は満車。第2駐車場に車を停め、てくてくと吊り橋へ向かう。

以前も一度この吊り橋を渡った事がありますが、今回はやけに揺れる!しかもやたらと風が強い!逆側から沢山人が来る!(定員10名💦)前回よりも怖かった〜(;´Д`)
普段全く運動しないので、これだけでヘトヘト。しかも急に寒くなったせいか、ずっと頭が痛重い。はよ次のお宿のスターらんどさん行こう。

16時頃到着。チェックイン手続きの最後に、今日は団体さんの宿泊があるので食事の時間をずらす事を勧められる。うんうん、そうしよう。
部屋でしばし休憩。薬草風呂にじっくり浸かれば頭痛が和らぐ気がしたので、今日はサウナよりも薬草風呂重視で行こうとひとり頷く。
フロントに寄り、ロッカーキーをお借りして脱衣所へ。3桁の番号が並ぶロッカーの中から、1桁のロッカーを探し当てるのも慣れてきた。支度をして浴室へ。

無人の洗い場に、いくつも出しっぱなしの椅子と桶。今日は何だかカオスな予感…。シャワーを使い薬草風呂に向かうと、おばちゃん達がワイワイと楽しそう。グリーンティー風呂経由で薬草風呂に回り込み、一番奥の端っこにIN。
今日の薬草風呂はかなり温めで、長時間入るにはもってこいの不感温度。縁に頭を乗せたりうつ伏せたりしながらじっくり1時間。壁に貼られたpopの効能に《頭痛》とあるのが頼もしい!

水風呂は相変わらずひんやり冷たくて気持ち良い。じっくり浸かって体を拭いていたら、何だか頭痛が少し楽になった気がする✨
サウナもいけそうな気分になったのでIN。あれ〜!?柑橘系のアロマの匂いがするぞ(´゚д゚`)
男性側のサウナは常連さんがたまにアウフグースをしてくれるらしいですが、こちらのサウナ室も何か変化があったんだろうか。匂い以外は温度も湿度も特に変化はないようですが…。

サウナを出たら、掛け水だけして星の園で外気浴。雨の音がするけれど、屋根に覆われているので濡れることもなく快適。
12分2セットして、薬草風呂やグリーンティー風呂にも浸かりましたが、普段よりもお客さん多め。常にどこかから話し声が聞こえる、珍しく賑やかな浴室でした。

いただいた地域クーポンを消費すべく館内の食事処で夕飯。団体さんと少しの間一緒になり、賑やかでちょっと戸惑いましたがすぐに帰られたのでホッとひと息。
…と思ったら、お酒が入ったグループ客が大声ではしゃぎだす。他のテーブルの人達もびっくり。
なかなかカオスな本日のスタらん★

なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
なっつるこさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
5
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.10 00:31
2
吊り橋見るのはいいけど 渡るのは恐いです😱💦たぶん高所恐怖症なので😅💦 頭痛大丈夫ですか😭?? 私も低気圧とかでの頭痛持ちです😅 中々姿を見せてくれない富士山も懐かしくて いいですね😊✨
2022.10.10 12:01
2

高い所はまぁまぁ大丈夫な方ですが、揺れるし風強いしでかなり怖かったです😵‍💫💦低気圧頭痛辛いですよね~🥲幸いにも温めの薬草風呂にじっくり浸かれたのでだいぶ良くなりました✨パキッと裾野まで綺麗に見える富士山撮りたいです🗻
2022.10.10 13:09
2
なっつるこさんのコメントに返信

揺れるの恐いですよね😅💦 頭痛辛いですよねー😅💦💦 頭痛少しはよくなったみたいで よかったです😊✨ 色んな顔の富士山ありがとうございます✨
返信1件をすべて見る
2022.10.10 12:20
2
こんにちはー☺️吊り橋220メートルあるので、結構渡るの大変でした💦渡ったあとは達成感的な《ととのい》よりは、変に気を張っていたせいか疲労感しか無かったです…笑 知らない土地で色んなもの見て食べてサウナ入るのは楽しいですよね✨早くサ旅に行けるるといいですね!☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!