なっつるこ

2022.09.19

13回目の訪問

ドーミーイン御殿場さんをお昼ごろにチェックアウト。ここに来ると朝もがっつりサウナに入ってしまうので、今日はアチアチ系のサウナはもういいかな~という気持ちに(;´∀`)

次の施設を決める前に、だんなさんがyhmsさんから教えていただいた《東富士農産》さんにより道。
焼き鳥食べたかったけれど何やら店内立て込んでいて忙しそうだったので、スモークチキンとたまごをお買い上げ。食べるのが楽しみ(*´∀`*)♪アリガトウゴザイマス

お昼ごはんは近くの太龍さんで定番の太龍ラーメン。
辛そうな色してるけど、辛くないものから超激辛まで辛さも選べる(私は辛さおさえめ。)
くたっとしたもやしとゴロッと入った塊肉が牛骨スープに合う。めちゃくちゃ美味しい✨
やけにどーんどーんと響く自衛隊の演習の音を聞きながら完食。はー満足。

サウナガッツリ系よりも、癒やしに重点を置きたいとなると次に向かう施設は空いていることが第一条件。
そうなると候補は3つしかなく相談の結果、夏の間ご無沙汰していた中伊豆ワイナリーさんへ向かうことに。

明るいうちからここにお邪魔するときは、まずはバーデゾーンでジャグジーやら打たせ湯などを楽しむ。
突然強い雨が降ってきたり虹が出たり綺麗な秋の青空が広がったりと忙しい。2時間ほどの間利用者はだんなさんと私だけだったので、ジャグジーの縁に寝そべって休憩。時折強く吹く風が涼しくて心地よかったなぁ。

バーデゾーンを切り上げて大浴場へ。17時半頃までは宿泊のお客さんで賑わいましたが、その後の19時過ぎまでの利用者は片手で数えるほど。サウナは女性側3名・男性側4名の定員制ですが、どちらも終始貸切状態でした!
のんびりと体育座りで蒸されてから水風呂へ。今日も申し訳ないくらいのザバザバオーバーフロー。
頭を縁に乗せて天井を見ながら2〜3分。いつまでも浸かっていたくなる、程よい冷たさ。

内湯も露天風呂も温泉ですが、なぜか内湯のほうが温めで長く入れる。
縁に頭を乗っけてぼんやり天井を眺めていたはずが、あまりの心地良さに口をぽかーんと開けていつの間にか眠っていた…他に誰もいない時で良かった(;´∀`)

バーデゾーン2時間、大浴場にも2時間滞在。がっつり温泉に浸かりすぎたせいか、だんなさんも私もぐったり。帰り道のはま寿司で軽く夕飯。

あ、ワイナリーでもはま寿司でも県民割の地域クーポン使えました〜(*´∀`*)

なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
4
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

SWH
2022.09.20 00:05
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

もうお休みの日は大半をお風呂で過ごす感じですね✨合間に美味しいもの食べて…うらやま~😅ワタシも今日はサウナお休みでしたが、一日行かないだけでウズウズしてきちゃいますもんね~
2022.09.20 12:57
0
SWHさんのコメントに返信

SWHさん、ありが㌧です☺️✨我が家は平日サ活が難しいので週末サ活が楽しみなんですが、ガツンと行きがち疲れて帰りがちです😂ご近所に行きやすい施設があって毎日3セット!なんて方が羨ましいです✨
2022.09.20 02:30
0
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

いつも的確な投稿を楽しみに読ませて頂いてます。 早速、太陽チキンを購入されたんですね。お二人の 行動力、スゴ過ぎです!
2022.09.20 13:01
1
jinsさんのコメントに返信

yhmsさん、こんにちは☺️ありが㌧&美味しいもの情報ありがとうございます!何度も何度も通ってる場所なのに全く知りませんでした🐔朝、TKGにして卵食べましたが美味しかった〜✨スモークも食べるの楽しみです🍗🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!