なっつるこ

2022.09.18

2回目の訪問

おはようございます。
宿泊からの朝ウナ(*´∀`*)

いつもの如く夜中に目が覚めたりまた眠ったりを繰り返し、7時半頃大浴場へ。
スリッパが3足ほどありましたが浴室に先客はおひとり。その後も混雑はなく常に空いていました。

さて、せっかくなのでここのミストサウナをしっかりと楽しみたい。お風呂で下茹での後、ガラス戸を開けてサ室内へ。
昨日と同じく室内はしっかりと熱い。自分ひとりだったので、持参したサウナマットをぐるぐる振り回して空気を拡散してからベンチに腰掛ける。
目の前にレンガ造りのちいさなストーブがありますが、ストーンの上に薬草を入れた袋を置いてあったらいい香りが広がるだろうなぁなんて妄想しながら10分。

サウナを出てシャワーブースへ。ブース内に椅子が置いてあったのでオーバーヘッドシャワーに切り替えて座り、頭から水を浴びる。
夏場はどうか分かりませんが、今日の水シャワーはしっかりと冷たくて気持ちが良い。2分ほど滝行してからお風呂へ。

昨日だんなさんとここの大浴場の話をしていた時に「湯船のところの窓を開けたらいい風が入ってきたよ」と言っていたのを思い出す。
見てみると、女湯の湯船の窓も鍵が付いていて開閉できるようになっている!ちょっと開けてみようと鍵に手を掛けるも、どういう訳か全く動かない。諦めて湯船の縁に腰掛けて休憩。

朝食の時間もあるので、結局そんな感じで2セットして終了。
浴室に椅子はありませんが、ゆっくり休憩したい場合は脱衣所に出ればフカッとしたベンチもあるし工夫次第でゆっくり過ごすことも出来そう。
静岡のオーレインにikiストーブがあったり外気浴も出来たりするのでつい比べてしまいますが、朝からゆっくりミストサウナに入って、広いお風呂に足を伸ばして浸かれるだけでも十分有り難い。

そしてオーレと言えばの豪勢な無料朝食。
8時半頃朝食会場に向かうも順番待ち発生中。
そもそもビュッフェは取りに行くのが面倒で嫌いだと常に言っているだんなさんは不機嫌モード(;´Д`)
20分くらい待ってやっと順番が来て朝食会場へ。思っていたよりも食べ始めが遅くなってしまったので、一気に取って急ぎ目に朝ごはん。相変わらず目移りするほど沢山の料理が並んでいて、おかわりで藤枝朝ラーメンまで食べてしまった。

満腹になったので部屋でしばし休憩。これから今日のお宿方面に移動しますが、台風の具合が気がかりですね…(・_・;)

なっつるこさんのホテルオーレのサ活写真
なっつるこさんのホテルオーレのサ活写真
なっつるこさんのホテルオーレのサ活写真
なっつるこさんのホテルオーレのサ活写真
なっつるこさんのホテルオーレのサ活写真
なっつるこさんのホテルオーレのサ活写真
111
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ