なっつるこ

2022.09.17

2回目の訪問

今日から3連休(*´∀`*)

元々は違うプランを立てていましたが、清水港に《砕氷艦しらせ》が寄港していると聞き(しかも艦内の見学もできる!)、ガラリと予定変更。
台風が心配でしたが、雲の間から晴れ間が見える時間もあり楽しく見学。
10年以上前に横須賀で初代しらせと、この二代目しらせが並んでいるところをたまたま目撃して以来の再会。ましてや今回は艦内の見学が出来るなんて胸熱すぎる…。あれ、サ活でしたねこれ(;´∀`)

飽きるほどしらせの写真を撮りまくり、南極の氷をぺたぺたと触り満足したところで下船。
焼津に向かい《日出次》さんでラーメンを食べてから久々のエキチカさんへ!

駐車場空いてるかなーなんて心配しながら向かいましたが、簡単に空きが見つかるほど余裕あり。3時間コースで受付を済ませて浴室に向かうと、お客さんはほんの数名。3連休初日なのに意外なほど空いていてラッキー!

ミラブルシャワーを使ってからサウナヘ…と行きたいところですが、ここの美泡風呂が大好きなのでまずはこちらへ。
シュワシュワ〜ッと細かい泡が湯船の底から湧き上がってきて体が包まれる。温めでのんびり浸かれるところもすごく好み。

浴槽の隅っこで手すりに頭を預けてウトウト。やけに時計の進みが速く感じる。
3時間ここに浸かっていても良いなぁと思ったけれど(笑)、それも勿体ないのでひとまず水風呂へ。ひんやり冷たくて気持ちいい〜(*´Д`)

2分くらい浸かってからいよいよサウナへ。布のサウナマットを1枚お借りしてin。
滞在中サ室はずっと空いていて、多い時でも4名ほどでした。
ドアの近くと部屋の奥の二箇所にストーブがあり、82度とは思えないくらいのガツンとした熱さ。ラジウムの効果もあるのかな。

8分ほどで退室して水風呂へ。ヒエヒエが気持ち良くってたまらなーい(*´﹃`*)
サ室と水風呂を繰り返して、たまに水風呂の横の石のベンチで休憩。浴室内に茶色いプラ椅子も3脚ありましたが遠くて面倒だったので、休憩は石のベンチで済ませてしまった(そんなに遠くはない笑)

ずっと空いていた浴室も16時頃になると突然混んできた!サ室から出てきたら洗い場が全部埋まっていてビックリ。温泉に少し浸かって最後にミラブルシャワーを使って終了。

2階の休憩スペースでだんなさんと合流。男湯も特に混雑することもなくのんびり過ごせたそう。
ブルーのエキチカMOKUが欲しかったけれどあいにく売り切れ。アイス最中買って退館。3時間のんびり楽しみました。
次は近くに泊まってフリータイムで利用してご飯も食べたい!

さてお次は、本日の宿泊場所へ〜(*´∀`*)

なっつるこさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
なっつるこさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
なっつるこさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
なっつるこさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
なっつるこさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
なっつるこさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
なっつるこさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真
なっつるこさんのエキチカ温泉・くろしおのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
5
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.17 22:06
2
しらせ❣️ いとこが乗ってます😁 くろしおさんのご飯美味しいですよォ👍🏻
2022.09.18 08:45
1

しらせにですか!🚢😳昨日乗務員の方沢山見掛けたので、その中にいらしたかもですね☺️次回はエキチカさんでご飯も食べようと思います!🤤
2022.09.18 05:28
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

昨日はしらせでニアミスでしたね。 くろしおの美泡風呂、いいですよね。ここに来たら美泡風呂にも必ず入ります。
2022.09.18 08:50
1
ナンジョーさんのコメントに返信

ちょうど入れ違いのタイミングでしたね!🚢しらせからちきゅう見たかったけどちきゅうは留守でしたね🥲美泡風呂入りすぎてサウナに入ってる時まで体がシュワシュワしているような不思議な感覚でした😂
2022.09.18 11:34
1
ナンジョーさんのコメントに返信

あ、トントゥのお礼を忘れてました💦ありがとうございました!🙇
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!