なっつるこ

2022.09.13

48回目の訪問

今日はドライサウナの日でした(*´∀`*)

駐車場の車多め。脱衣所にお客さん4〜5名。浴室にも10名弱。
それだけ!?と思われそうですが、普段のシルスパさんよりもだいぶ混んでいる。なんだどうした…(・_・;)

体を洗ってからサ室を覗くと誰もいない!上段で8分蒸されて水風呂へ。
まだまだ温めですが、真夏に比べたらだいぶ冷たくなってきた(´∀`*)
サウナと水風呂を3回繰り返してから外気浴。虫の声がものすごい音量で響いている。何匹くらいいるのかなぁ…と考えると怖くなる 笑

20時過ぎまでだいぶ賑やかで、サウナや水風呂を利用する人も多め。
(たぶん)地元のご常連のおばちゃん達が一列に並んで体を洗いながら世間話をしている様子が微笑ましくて、内湯の温泉に浸かりながらぼんやりと眺めていました。
ちびっこが水風呂に手だけ入れてキャッキャしてるのも可愛らしかった。
ここの水風呂、夏はプールみたいに温いけど冬場はキンキンに冷たくなって誰も近寄らなくなる。冬はあんまり好きじゃないけれど、季節変動型の水風呂が冷たくなるのはすごく嬉しい。

今日も21時の閉館時刻近くまで居ましたが、いつもよりもスタッフさんの《はよ出てくれ圧》が凄かった💦
でもまぁさっぱりすっきり。

今週は忙しいけれど、明日も頑張ろう(о´∀`о)

なっつるこさんの下賀茂温泉 銀の湯会館のサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 22℃
0
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!