なっつるこ

2022.09.10

5回目の訪問

今週末はあいち旅eマネー割を使って、みどり館さんでお泊りサ活です(*´∀`*)

細々とした用事を済ませて来たら静岡県内でお昼どきになってしまい、立ち寄ったSAでラーメン。味噌煮込みうどん食べたかったなぁ…(´Д`)
ホテルの前にどこかでひとっ風呂…と思っていたけれど、中途半端な時間になってしまい近所の公園を2か所散策して時間調整。でっかいマッシュルームみたいなきのこ見つけたけど、多分食べられないんだろうな🍄笑

そんなこんなでみどり館さんに到着。チェックイン手続きを終え、食事処の営業時間などを案内していただく。
ふんふん…と聞いていると「女性側の大浴場の遠赤外線サウナは、只今故障中でご利用いただけません」と案内が続く。え…サウナ使えないの( ゚д゚)!?

がっくりと肩を落としつつ部屋で荷物の整理。まぁ塩サウナがあるし、なんとかなるか!と大浴場ヘ。

ロッカーに館内着等々をしまい、タオル類を抱えて階段を下り浴室ヘ。
先客さんは4、5名ほど。シャワーを使って塩サウナ方面へ歩いて行くと、水風呂に氷のかけらが浮いているのを発見。つい入ってしまう。

かなり溶けてしまって手のひらサイズになっていましたが、水風呂に氷投入!って字面だけでもテンション上がります(*´∀`*)
水風呂を出て塩サウナへ。
ここの塩サウナは室温が70度位あるし湿度も高いので、じっくり入れば十分満足できる。
大きな器に入った粒子粗めなサラサラ塩を万遍なく体にまぶして待つこと12分。すっかり塩は溶けてお肌スベスベに✨

ドライサウナが使えない分塩サウナが混雑するのかな~と不安でしたが、2回目も3回目も自分ひとり。
入るたびについつい塩を手に取って体にスリスリしてしまうので、3セットで封印。あとは半露天の温泉やマグナムバス、ふくらはぎのジェットバスや、アタリがランダム過ぎて楽しい打たせ湯などを満喫。塩をすり込みすぎた腕や脚は、意外なことにしっとりモチモチになりました(*´ェ`*)

夕飯も館内の食事処で食べましたが、食事に関してはあいちeマネーの地域ポイントの対象にはならないそうで残念。
ここの宿泊プランに夕朝食付というのもあるので、もしそのプランがeマネー割の対象になるならそっちで宿泊予約したほうがお得ですね🉐

エコノミーツインという名前の部屋ですが十分な広さ。窓の外に見える、カモメ(かな?)がパタパタと羽ばたくネオン管の看板が可愛くてとても好きです。

あちこち傷んできたりコロナで経営が大変なこともあるかと思いますが、いつまでもほのぼのとした優しい雰囲気の施設であってほしいなぁと思います(*´ω`*)

なっつるこさんのみどり館のサ活写真
なっつるこさんのみどり館のサ活写真
なっつるこさんのみどり館のサ活写真
なっつるこさんのみどり館のサ活写真
なっつるこさんのみどり館のサ活写真
なっつるこさんのみどり館のサ活写真
なっつるこさんのみどり館のサ活写真
なっつるこさんのみどり館のサ活写真
なっつるこさんのみどり館のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 17℃
110
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.11 16:09
1
あー。これはマッシュルームと八角ですね。間違いないと思います。だって見たことあるもん。(全くのデタラメ)美味しいのもあったり、笑いが止まらなくなっちゃったり、最悪死んじゃうからきのこって謎だし怖い。でも、何で昔の人は解ったんだろうか。犠牲で成り立ってるのかな?
2022.09.12 09:28
1
フジイさんのコメントに返信

きのこって菌類なんですよねぇ🍄人間の細胞もそうだけど、胞子がそれぞれのきのこの形になって育つって不思議ですね🙄きっとその時代の食いしん坊さんの犠牲の上に今のきのこ食文化が成り立っているんでしょうね😇何なら今でも新種に挑み続ける方々が…💀🍄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ