なっつるこ

2022.09.03

11回目の訪問

今週末はいさけんでお泊りサ活(*´∀`*)

お昼ごはんは吉田のうどん。久々に麺許皆伝さんを覗いたら駐車場待ち+入店待ちの行列が。諦めて偶然見つけた近くの《あかり亭》さんへ。
玄関で靴を脱いでお家に上がるとカウンターがあり、ここで注文。
慣れないシステムにオロオロしつつ注文を済ませて2階へ上がるとテーブル席やお座敷が。食品用のエレベーターで2階に届いたうどんをお店の方が席まで届けてくれる。
届いたうどんは珍しい白味噌のお出汁。天ぷらも揚げたてサクサクでとても美味しかった〜!
行列の絶えない人気店ももちろん美味しいけれど、こういうお店に巡り合うとすごく得した気分。また食べに来なくっちゃ(๑´ڡ`๑)

昼食を済ませ、のんびりドライブしつつ石和方面へ。ぶどう園の前を通ると色んな種類のぶどうがたわわに実っているのが見える。ぶどう狩りのお客さんもたくさんいる〜!
15時少し前にいさけん到着。チェックイン手続きの際ダイソンドライヤーを借りられるか聞いてみたところ、今日も在庫が無いとの事。う〜ん…15時にチェックインしても借りられないとは(¯―¯٥)

部屋で少し休憩して岩盤浴へ。今日はちょっとお客さん多め。
薬石洞と美石洞でじっくり汗をかく。tmさんとここで合流。何気に2週連続のコンニチハ(*´∀`)

横になると眠くなってきてついウトウト。気付けば3時間近く岩盤浴でごろごろしていた!早くお風呂に入らないと夕飯ゆっくり食べられない…(;´Д`)

岩盤浴を切り上げて大浴場へ。混んでるかなぁと心配しましたが、タイミングが良かったのか待つほどの混雑はなし。ミラブルシャワーの洗い場が増えて毎回必ず使えたのは嬉しいけれど、POLAの《ひととき》がシャンプーバイキングから無くなってしまったのはとても悲しい。業務用しか販売が無いので、小分けになった物をフリマサイトで購入しようか悩み中。

岩盤浴でじっくり温まったので、高温サウナは明日入る事にしてよもぎサウナやグレープフルーツの寝湯、塩サウナや薬草風呂でまったり。
露天の畳の寝湯は相変わらずの気持ち良さ。吹き抜ける風に秋を感じます。

大広間での夕飯で再びtmさんと合流。ピザに謎の赤い物体を万遍なく掛けている様子に見入ってしまう。
なんか良く分からないけれど、きっとものすごく辛いんだろな~と、横から1枚パシャリ📸自分の食事はろくに何も撮らなかった(笑)
tmさんが石和の市場で買った緑色のぶどうをお裾分けいただき、部屋で早速パクつく。甘みと酸味のバランスが良くて美味しかった!ありがと〜(*´﹃`*)

明日の朝はまた、市場でぶどうの爆買いしなくちゃだなぁ(笑)

なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真

  • サウナ温度 48℃,50℃
  • 水風呂温度 18℃
8
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.09.03 23:56
3
吉田うどんのお店って、一見こういった民家ふうのお店も多いですよね。自家製のうどんを知り合いに振る舞ってるうちに評判良くなってお店に昇格しちゃうのかな?しかしダムウェーターまで付いてるとは、改装にもお金かかりますね・・・(サウナの話ゼロ笑)
2022.09.04 09:25
2
SWHさんのコメントに返信

吉田のうどん、店舗風に改修された所も多いですが《お家にお邪魔してご馳走になってる感》があるお店もまだまだ沢山ありますね😋アレ、ダムウェーターって言うんですか!😳横浜中華街の狭小縦長なお店でよく見掛けたなーって思い出しました🍜
2022.09.04 08:16
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

tmさんの瓶ごといく あの姿は、何回見ても、ついついじーっと見入ってしまうよね〜😁🔥🌶 私は、ひと粒たりとも食べないけどね😅
2022.09.04 09:31
2

夫人ありが㌧☺️✨赤い粉の前にタバスコもバシャバシャ掛けてて(😱!)その時点で私には一口たりとも無理なシロモノでした😂辛いとか苦いものを旨いと感じるのは、味覚が豊かな気がして羨ましいようなそうでもないような…笑
ぶどう美味しかったなら良かったー🍇✨朝また売ってたら家用に買ってこっと😋名前も確認しなきゃ!😁💡
2022.09.04 13:47
2
民家風というから写真を見てみたら、建て売り住宅の内覧みたいな店ですね。興味をひかれましたので、今度そちらの方へ自転車で行く機会があれば立ち寄ってみます。自転車なら駐車場が満車でも怖くないですし。
2022.09.04 14:29
1
ペンギン酸さんのコメントに返信

確かにのぼりに《只今内覧できます》って書いてありそうな雰囲気ですね😂吉田のうどんは本当に沢山お店がありますし、それぞれ特徴があって楽しいので、是非食べ比べてみてください🚴✨
2022.09.04 14:25
0
いつかぶどう狩りをしたいんだけど、だんなっつるさんが付き合ってくれない…🥲湯花楽秦野さんもそのうち行ってみたいので、その時はよろしくね~🎶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!