なっつるこ

2022.09.01

47回目の訪問

先日お邪魔した時はドライサウナ側だったので、久々にアツアツミストを浴びに来ました(*´∀`*)

かなり前から館内の空調が故障中らしく、今日も脱衣所が蒸し暑い。心なしか床まで温かい。床暖房じゃないよねぇ…。

浴室に入ると、あらま!誰もいない。
熱くて5分くらいしか入っていられないミストサウナと、温くて5分は浸かっていたい水風呂を繰り返し入っているうちにポツポツとお客さんが増えてきた。一旦サウナを切り上げて露天の寝湯へ。

折りたたんだタオルを顔に乗せて仰向けに寝そべっていると、隣の岩風呂の辺りからおばちゃんの話し声。
どうやらマーガリンよりもバターのほうが体には良いらしい…なんて話が聞こえる。

あぁ、トランス脂肪酸の事を気にしてるのかなぁ…と続きを聞いていたら、私は朝昼晩と米食だからバターもマーガリンも食べないよ、とのオチ。こういう平和な会話はいいなぁ…(*´ェ`*)

ここの常連さんたちは閉館時間よりもかなり早めに上がってしまうので、今日も最後のひとりになってしまった。脱衣所でいそいそと帰り支度。
エアコンが効かずスタッフの皆さんもお疲れ気味なのか、黙々と浴室の掃除を始める。冷風機の風とドライヤーの風を当てて時短で髪を乾かし退館。

次に行く時はエアコン直ってるといいなぁ( ´Д`)

なっつるこさんの下賀茂温泉 銀の湯会館のサ活写真
なっつるこさんの下賀茂温泉 銀の湯会館のサ活写真
なっつるこさんの下賀茂温泉 銀の湯会館のサ活写真

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 24℃
0
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!