なっつるこ

2022.08.15

34回目の訪問

きのう14日のサ活です(*´∀`*)

ドーミーイン御殿場さんをチェックアウトし、お昼ごはんを食べつつどこの施設へ向おうか、だんなさんと相談。
茶目湯殿かオアシスかで散々悩んだ末、久々にオアシスさんに伺う事に。

混雑を警戒し駐車場をぐるりと偵察。でもここ、パチンコ屋さんのお客さんと共用なのでさっぱり分からず笑
しかしいつも車を停める駐車場は普段よりも空いているくらい。思い切ってイン。

ふわっとのオアシスハットやカードケースを確認しつつエレベーターで4階へ。いつも通りの静けさ。ササッと支度をして浴室へ。

お昼間には一瞬くっきりと見えていた富士山がまた雲隠れ。シャワーを使ってまずは水通し。
朝ウナのドーミー御殿場の強冷水風呂は13度くらいでお尻がピリピリ痛くなったけれど(笑)、ここの水風呂は大丈夫。popの表記通り15度くらいってことかな?それとも水質の違い?

タオルを巻いてサウナ室へ。入れ違いで2、3人出られたところで、室内には誰もいない。
よっこらしょっ!と上段に座ったけれど、なんだか以前よりも熱く感じる。6分で出て水風呂。

露天エリアにはいい風が吹いていて心地良い。
植え込みの仕切りの大きな石に足を乗っけて休憩してますが、気付くと足の裏が土で汚れていたりする。オットマンあるといいよなぁ…(。・_・。)

朝ウナの疲れもあり、脱衣所のリクライニングチェアでの休憩を挟みつつのんびりサウナ。
サウナ室が混雑することはありませんでしたが、プールが賑やかだったり、お子さんが脱衣所で走り回っていて常連さんに怒られたり。夏休みだなー。

だんなさんと合流して彩味庵で早めの夕食。
あんまりサウナに入りすぎると、食べ物よりも飲み物メニューに目が行く。かき氷祭り開催中のようですが、祭りには参加せずレモンミルク一択。
ビッグサイズのかき氷、久々に食べたら寒くなってしまった(笑)

浴室に戻って海洋深層水の変わり湯に浸かり暖を取る。変わり湯も炭酸泉も夏場はもう少し温めだと嬉しいなぁ。
最後にサウナも1セット。

少し前にサ室の横にワイヤーラックが設置され、ピンクのバスタオルとオレンジ色のフェイスタオルが沢山置かれていました。
サウナ利用者の方が一時的に置いているものだと思いますが、浴室にいる人の数とタオルの数がどう見ても合わない。
棚に放置したまま忘れて帰ってしまったんじゃないといいなぁ…と思いつつ終了。
彩味庵の割引LINEクーポンもしっかり使わせていただき退館。

男性側も大した混雑はなくゆっくり過ごせたそう。
良いサウナと美味しい食事をありがとうございました(о´∀`о)

なっつるこさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
なっつるこさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
なっつるこさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
なっつるこさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
なっつるこさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!