なっつるこ

2022.08.07

10回目の訪問

おはようございます。
宿泊からの朝ウナ(*´∀`*)

昨日の就寝前、YouTubeでゾゾゾの最新作を再生。
しかしすぐに(あ…コレは音消して観たら意味ないヤツだ)と気付きTwitterやサウイキを見てたら、いつの間にか寝落ち。
普段よりは良く眠れた気がするようなしないような…ヤクルト1000の効果があったと信じたい。7時過ぎに大浴場へ。

お風呂もサウナもお客さんは少なめ。ミラブルシャワーを使ってから水通ししてドライサウナへ。
チェーンを伝って落ちる水の量が増えたのか、これまでよりも湿度があってガツンと熱い。朝イチで熱風サウナはしんどかった(笑)5分で退室して水風呂へ。

露天の畳の寝湯で休憩してから塩サウナへ。水風呂を挟みつつ炭酸泉や水晶風呂にも浸かり、内湯のクール風呂。全体的にお風呂が温めでゆっくり浸かれるのがとても有難い。

よもぎサウナにも入りましたが昨日よりも熱い!タオルブンブンするまでもなく熱々の蒸気が充満。寝椅子がなくなってしまったのは残念ですが、背もたれが壊れた椅子をオットマン代わりに足を伸ばしてリラックス。たまに天井から落ちてくる水滴がアチアチ。

8時半を過ぎるとkidsが増えて賑やかになってきたので退散。脱衣所の宿泊者用のロッカーがとても小さく数も多くないので利用者が密集してしまう。もうちょっと広いスペースがあればなぁ。

11時のチェックアウトまで部屋でぐだぐだのんびり過ごしてから次のサウナへ。

今日も暑くなりそうだな~(;´Д`)

なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真

  • サウナ温度 48℃,50℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!