なっつるこ

2022.08.06

9回目の訪問

今週末のお泊りサ活はいさけんさんへ(*´∀`*)

何かとバタバタと慌ただしかった1週間。いさけんにはサウナはもちろんお風呂も沢山ある。ゆっくりのんびりしたーい。水晶や宝石たちにも癒やされたーい(*´Д`)

15時過ぎ。突然の雨に降られつつチェックイン。池の鯉も相変わらず活きが良い。
今回も山梨グリーンゾーン割を利用しお得に宿泊。
チェックインの際いつもdysonのドライヤーをお借りするのですが、今日は既に在庫なしとの事で残念。

部屋でしばらく休憩してから岩盤浴へ。普段は全く熱く感じないラジウム・ラドンルームが今日はやけに熱い。ごろーんと横になっているとじわじわと汗が出てくる。

薬石洞もこれまたガツンと熱い!
砂利サイズの岩塩がドサッと敷かれた場所にマットを敷いて横になる。数分で汗だく。眠くなってきた…けど熱い…けど眠い。うつらうつらしていると1時間近く経っていてびっくり(´゚д゚`)

休憩中、ヤクルトさんの自販機に《ヤクルト1000》を発見。ゴクッとやってから再び岩盤浴へ。
だんなさんは先に浴室へ向ったので、女性限定ルームの美石洞へ。甲翠薬宝石にうつ伏せで爆睡。ヤクルト1000の効果!?違うか(笑)

クールダウンルームも普段よりも涼しく感じる。
汗をかいて岩盤浴着がびしょ濡れなので、寒い所に長く居ると風邪をひきそう(これまでに何度もやらかしてる。)岩盤浴は切り上げて大浴場へ。

岩盤浴はガラガラに空いていたけれど、やっぱり土曜日。大浴場はそれなりに賑わっていました。
ミラブルシャワーが増えたと聞いていたので、洗い場の奥の方まで覗きにいく。確認できただけでも6ヶ所ありました!嬉しい!
シャンプーバイキングに大好きなPOLAの《ひととき》がなくなってしまいショックでしたが、クールシャンプーをお借りしてサッパリスッキリ。

岩盤浴でぐったりするほど汗だくになったので、サウナは軽めによもぎと塩サウナを12分ずつ。
畳の寝湯で風鈴の音色を聞きつつごろーんと休憩していると、気持ち良すぎて起き上がるのが面倒になってくる(笑)

水風呂は18度とありますが、しっかりと冷たくて気持ちがいい。
寝湯はブルーのクール風呂。涼しげでいい感じ。

プールの端っこのジェットバスでtmさんとこんにちは〜(*゚∀゚)
夕食も大広間でご一緒して、頼まれたブツをお渡しする(笑)
デザートに桃のかき氷を食べましたが、使われていた桃が皮付きのまま食べられる品種だったようで、ちょっと好みじゃなく残念。

今日入らなかったサウナとお風呂は朝ウナのお楽しみに(*´艸`*)
桃とブドウも買って帰るぞー🐸

なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
なっつるこさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真

  • サウナ温度 48℃,50℃
  • 水風呂温度 18℃
4
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

頼んでおいたブツ、受け取って大満足でしたぜ😎🤘沢山活用しちゃう♡♡ 桃のかき氷の桃2つくれてありがとう!リンゴみたいだったね🤣
2022.08.07 15:33
1

使い心地はどうだったか、また教えてくださいな😙🎶アレは桃じゃなくてリンゴの味と食感だったね🍎素直にソフトクリームにすればよかったわぁ😂
2022.08.07 20:18
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

そう、ちょっと前にひとときボトルなくなっちゃったんですよー😩ミラブル増えたのはうれしい限り😍そういえば最近岩盤浴行ってないな…イサケン自体はけっこう混雑してるのに、岩盤浴はいつも人少なめですよね!
2022.08.08 15:26
1

らいぴーさん、ありが㌧☺️✨棚に《ひととき》無いの確認したあとも、洗い場に常設してないかぐるっと一周しちゃいました😂改めて数えたら、ミラブル10ヶ所はありましたね!ズラリと並んでるの圧巻でした🚿✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!