なっつるこ

2022.07.31

7回目の訪問

11時頃、秦野の万葉の湯をチェックアウト(*´∀`*)

次はどこへ向かおうか、だんなさんと相談。御殿場アウトレットの高台に建つ《木の花の湯》さんへ行くことに決定!

数あるアウトレットの🅿ではなくて隣接するHOTEL CLADの駐車場を目指して坂道を上ります。
2年くらい前にCLADに宿泊し木の花の湯を利用したことはあるけれど、立ち寄り入浴は初めて。ホテルの脇の通路を通って受付へ。

13時までに入館手続きを済ませると、ひとり400円の割引がありお得。精算用のリストバンドとタオルセットををお借りし、2階の大浴場へ。
黒を基調とした落ち着いた脱衣所。支度をして浴室に入ると、こちらもモノトーンでシックな雰囲気。シャワーを使い早速サウナへ。

定員分の黄色いサウナマットが敷かれた室内。マットの無い部分はアツアツなので、つま先立ちで部屋の一番奥へ。
窓から富士山が見えるつくりですが、今日は雲が多く全景を望むことは出来ませんでした。

13時ちょうどに桶とラドルを持ったスタッフさんが来られて、ゆっくりとストーンにロウリュ。お茶アロマのいい香りと熱気がサ室中に漂います。
少しお話を伺うとストーブに近い部屋の奥よりも、ドア近くの上段角が一番熱くなるのだそう。そして15時のロウリュでは、アウフグースもしてくださるとのこと!

以前お邪魔した時はロウリュは休止中。更に定期的に30分間サ室の扉を開放して換気をしていたので、ここのサウナに熱さを感じていなかったのですが今日は違いました(´゚д゚`)
13時のロウリュはほぼ満員でしたが、15時のアウフグースは私ともうおひとりだけ!
ローズのアロマ水を丁寧にロウリュし、大きな団扇で熱気を撹拌。ひとり5回✕2セット扇いでいただきました。
私は噂の《ドア前上段角》に座りましたが、2回目の水掛け後、「今の倍熱くなります!」と言われ、日和って下段に避難(笑)
無事完走した後の水風呂の気持ち良さと言ったらもう…………。

炭酸泉は温めで長く入れるし、露天エリアの水深130cmの立ち湯の温泉は正面に富士山がどーんの絶景。ラタン風のベンチの他、椅子も何脚か追加されていました。

17時頃まで女湯は混雑なくのんびり出来ましたが、それ以降は若者で男女とも混雑(アウトレットで花火大会があったらしい。)早朝割引もあるし、午前中や午後の早めの時間がのんびり過ごせて良さそうです。

それから駐車券は車に放置せず、必ず持参して割引処理を受けてください。
退館し出庫する際《料金3,000円》と表示され、一瞬ギョッとしました(お風呂の滞在時間分はきちんと無料になるよう処理してくれます!)

なっつるこさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
なっつるこさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
なっつるこさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
なっつるこさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
なっつるこさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
なっつるこさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 16℃
8
146

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.01 17:22
1
以前駐車料金でギョッとしました😱(笑)マイルドだなぁ🥲と思いましたが、今アウフグースやってるんですね!!!
2022.08.01 18:35
1
あつ湯さんのコメントに返信

あつ湯さん、こんばんは☺️駐車料金がっつりお支払いされましたか!?😱心中お察しします…🥺サウナは毎時00分に水orアロマ水のロウリュがあるみたいで、昨日は15時アウフグースでした☺️かなりいい熱さでしたよ~🔥
2022.08.01 20:44
1
なっつるこさんのコメントに返信

受付にレシート持って戻りました(笑)あらあらこれはまた行かなくてはなりませんね☺️こんなにもいいテラスがあるのも知りませんでしたし、また行って見ますね!
2022.08.01 22:39
0
あつ湯さんのコメントに返信

無事出庫できたんですね、良かったです☺️✨車のお客さん多いと思うので、入館時に駐車券の案内もしてもらえると安心ですよね😅アウトレットで1,000円以上買い物したレシートで200円割引ってのも早朝割と併用出来るみたいです🗻✨
返信2件をすべて見る
2022.08.01 22:10
1
アウフグース復活してたんですねっ!行かなきゃ!!
2022.08.01 22:44
0
蒸しトモさんのコメントに返信

蒸しトモさん、是非ドア近くの上段角でアウフグース受けてみてください😂🔥時間をかけてゆっくり水掛けしてくれるせいか、毎時00分のロウリュの時もしっかり熱くていい感じでしたよ。梅のアロマを体験したいので、私もまた伺いまーす☺️🎶
2022.08.02 08:43
1
なっつるこ なっつるこさんに5ギフトントゥ

情報ありがとうございます♪私も今まで窓際に座ってました。毎時間アロマ違うので楽しみですよね
2022.08.02 16:51
0
蒸しトモさんのコメントに返信

ありが㌧です☺️✨サ室に窓があると、ついついそっちに吸い寄せられますよね😂通常のロウリュウの時は窓際に座ってましたが、そこでも十分熱かったです🔥ドア付近上段角ぜひ!😎
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!